当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 28-75mm F2.8 Nikon カメラ・写真

とりあえず28-75mmの試し撮り

年末はなかなかバタバタしてて、昨日も出掛けようと思いながらも撃沈してました。

なので、通勤時にZ9と28-75mmを持ち出して適当に撮ってみました。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

めっちゃ寄れるだけに寄りすぎるとレンズ自体が影になるという(;´Д`)

 

花の中心にピントを合わせて+1.3のハイキーで。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

明るくてボケるレンズだからこういったハイキーな写真でも映えるんですよね・・・

中心部はめっちゃ写ってますね。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

なんとなく空とか撮ってみた。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

ピント面はシャープだけど、そのほかの部分は柔らかい描写で流石はF2.8通しだなって感じですね。

最短が19cmとテーブルフォトもこれ1本でカバーできるので、食事を撮るために28/2.8を持ち出さなくても済むのは有難いです。

写り的にも結構いい感じなので、これからもっとバンバン使っていきたいと思います。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら