当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 24-200mm f4-6.3 VR Nikon カメラ・写真

以前の写真をちょっと弄ってみた

過去記事を修正とか色々とやってて、過去の写真を見る事になってるんですが、その中でふとその日の写真フォルダーを見直してみたら、ブログにもSNSにもアップはしなかった写真ってのは結構あるんですよ。

で、そんな写真をちょっとNX StudioでRAW現像してみました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

かなりモヤって桜が白っぽくなっていた写真ですが、ピクチャーコントロールをPOPにして彩度やシャープネスなどを調整してかなり桜の色がいい感じの色になりました。

 

Nikon Z6II+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

こっちは明石海峡大橋の登頂ツアーの時に遊覧船に乗った時の写真。

曇天で色もパッとせず暗い感じだったので、ピクチャーコントロールをレッドにして印象的な感じにしてみました。

まぁ何をチョイスするかはその時の気分だったりするので、後から見直したら発見もあったりするんですよね。

そんなわけで、たまには前の写真を振り返ってみるのもいいかなって思いました。

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら