当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 28-75mm F2.8 Nikon カメラ・写真

身体は労わりましょうね・・・

先月の丁度、ドメイン移管が完了するかどうかって時に健康診断を受けたわけですが、なんかバタバタしてるうちに時が流れてしまってますが、先週の頭くらいに結果が返ってきてました。

健康診断の日には公休になるので梅田に出ていつものカメラ屋でジャンクレンズを買ったり、買い物をしたりしてたんですけどね・・・

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

 

梅も綺麗に咲いてたっけ・・・

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

 

とりあえず、ウエストも体重も落ちてたので去年引っかかった生活習慣病には引っ掛からなかったんですが、体脂肪率が上がってたりしてね・・・

まぁそこはストレスもあって、食後にちょっと甘いものを摘んだりしてるので仕方がないかなとは思うんですが、問題は視力。

要精密検査

・・・いや、こんなん初めて見たわ。

検診の頃にはまだ花粉も黄砂も全然感じてなかったからそれらが原因とは考えにくいんですよね。

確かに仕事で目を酷使してたりするし、眼鏡もずっと変えてないのでコーティングが悪くなってきてたりするので、普通に視力の低下が進んでるんだろうなってのはあるんですが、最近ブログで書いていた枕問題とかで睡眠状態が良くないとか、肩周りの凝りが酷くて右肩が50肩気味だったりとか、もう様々な要因が思い当たりすぎてさぁ・・・(;´Д`)

特に右肩はなかなかに致命的なので、意識して肩甲骨を動かそうとはしてるんですが、若い頃のように肩甲骨が掴めるくらいせり出すなんてこともなくw

感覚的にはめっちゃ動いてるんだけど、鏡で見たら全然出てねぇ・・・・

コレは前にも書いたかもしれないけど、オーバーワークにならない程度に肩甲骨を動かすのはずっと続けてるんですけど、全然改善される気がしませんね。

実際には肩というよりも上腕の外側辺りなので、肩甲骨はがしみたいなことをやっても改善されないのかもしれませんね。

 

まぁ一気に改善とかは多分無理なので、ちょっとずつやっていこうとは思いますが、上腕筋剥がしとかどうすりゃいいんでしょうね。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

とりあえず、お菓子の量を減らして、糖類の多そうなジュース類も減らすようにしていかなきゃね。

 



 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら