当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

家族の有り難みが分かる時

普段から迷惑を掛けっぱなしで申し訳ないわけですが、体調を崩して寝込んだりすると、本当に家族の有り難さを実感します。

家族とは言っても夫婦二人なんですけどね。

特に自分は体調を崩すと結構長引く方なので、毎回助けられています。

特にライフラインになってくるのがポカリスエット。

体調を崩してる時の必須アイテムになっています。

それと、問題になってくるのが寝込んでいて自分しか家にいない平日のお昼。

もう何もしたくないモードになっててもお腹は空くので何かを食べなきゃいけないわけで・・・

 

そんな時の為に家に常備してるのがこのお粥。

個人的に好きなので梅がゆが多いんですが、耐熱容器に移してレンチンしてもいいし、もう面倒くさかったらそのまま器に出して食べてもOKなので、手間がかかりません。

アッサリ味なので、鰹節を振りかけて、醤油をちょろっと掛けて味を足すのもアリですし、普通の白がゆだとサケフレークとかを追加する事で自由な味にカスタマイズができるので、ストック食料としてマジでオススメです。

だいぶ歳をとって色々と変わったなぁとは思うんですが、本当に切り傷なんかの外傷以外の回復の遅さは変わりませんわ(´・ω・`)

 

-日記
-