当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 28-75mm F2.8 Nikon TAMRON 70-300mm f4.5-6.3 Di III RXD カメラ・写真

Nikon Z9で撮影した1週間前の桜

先週の事ですが、去年も行った職場よりも少し先の駅にある桜が多く咲いている公園へ行ってきました。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

去年はNikon Z6IIにNIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRでしたが、今年はNikon Z9にNIKKOR Z 28-75mm f/2.8とTAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXDの2本を持って行きました。

 

通勤途中の駅でもないので、いい感じに咲いているのかどうかは全く分からないから咲いているのかどうかは行ってみるまで分からないというリスクもあったりするんですよね。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

実はこの少し前に駅まで行ったものの、駅から見える桜の木があまり咲いてなかったので引き返したという経緯があります。

たった一駅ですが、電車待ちとかを考えるとされど一駅なんですよね。

たった一週間前の事ですが、この時にいい感じに満開な感じだったので、いまはもうかなり散って葉桜になっていってるんでしょうね・・・

 

ちょうどいい天気で気持ちのいい朝でした。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

折角なのでNIKKOR Z 28-75mm f/2.8をメインに写真を撮っていました。

 

折角明るいズームレンズを買ったわけだし、こういった所で使わないとね。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

近くには保育園があって、制服を着た子供を連れたお母さんが桜の所で写真を撮っている姿がよくみられました。

 

やっぱり桜の花はいいですね。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

 

結構スズメが飛んできていたので、レンズを28-75mmから70-300mmに変更しました。

スズメは飛んできて枝に止まって花見をするわけではなく、面白がって桜の花を落として遊んでいました。

Nikon Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD

スズメじゃないから分からないけど、なんで花を落とすんでしょうね?

 

 

Nikon Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD

 

Nikon Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD

あちらこちらでスズメのいたずらが横行中。

 

日差しが透けて淡い感じだったので、ちょっとだけ太陽を入れて撮ってみました。

Nikon Z9+NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

 

Nikon Z9+TAMRON 70-300mm f/4.5-6.3 DiIII RXD

なんか3月下旬からはずっと桜を撮ってる気がしますね・・・

全然関係ないけど、桜羊羹が食べたいです(^-^;

 


 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら