当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

カメラ・写真

主に女性向けだけど、小さなカメラバッグが欲しい

自分は結構大きな荷物を持ち歩いているような感じに受け取られることが多いんですが、実は結構ミニマリストな部分もあったりします。

通勤時なら普段使いしているプラスシェルのシティ04フラップバックパックに弁当、水筒、箸、財布、タブレット、カメラ、場合によっては交換レンズという感じで持ち歩いています。

どこがミニマリストやねんって感じですが、必要最低限のものなんですよね。

これが休日になると、財布とタブレット、カメラ、場合によっては交換レンズという感じになりますが、タブレットは普段の外出だったら持って出ても使わない事の方が多いので、置いていってもいいかなっていう気がしなくもないです。

ようはシティ04フラップバックパックでは結構スカスカな事も多いんですよね。

そんなこともあって、なんならもうカメラとレンズ1本が入るくらいの小さめのバッグが欲しいなと思ったりもしてるんですが、意外といい感じのやつってないんですよね・・・

 

という事で、なんかいかにもカメラバッグ然としたものではなく、ちょっと洒落た感じのミニバッグを探してみました。

サイズ的にはガチで女性向けだとは思いますが、デザイン的には男性が持ってもおかしくはないかなって感じなので、ちょっといいかなぁと思ってます。

 

もう一つがこれ。

ちょっとアンティークなデザインで、昔のカメラバッグって感じがします。

男性でも使いやすい感じになってますが、マチが深くてボコッと出る感じになるのがちょっと気になるかなぁ・・・

ただ、レトロスタイルのカメラを入れるなら合いそうですけどね。

 

色味的には完全に女性向けのミニバッグ。

ショルダーにもリュックにもなるので使い勝手は結構良さそうなんですが、ピンクオンリーなので、女性にはいいけど、流石におっさんが持つにはちょっとなぁ・・・

これでブルー系とかシンプルな茶系なんかのカラバリがあればいいなって思うんですけどね。

とりあえず、ちょっとお洒落でよさげなカメラバッグを3つほどピックアップしてみました。

Zfcが来たらちょっとミニバッグを買ってみようかなぁ・・・

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら