当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

今朝はちょろっとスナップ撮ってました

2023-05-18

今日はZ6IIにZ 26mm f2.8を付けて持ち出しました。

やっぱり換算39mmよりも広いフルサイズ域の方がスナップには向いてますね。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

なんとなくピクチャーコントロールをスタンダードで撮って、LRモバイルの色被り補正でちょっとフィルムっぽい感じの色味にしてみました。

 

駅のホームから。

左に城、その横に見える道路ではキャリアカーが2台並び、右では解体工事というちょっと盛り沢山な写真。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

 

アートと勘違いしたヤツがやるんだろうけど、自分の家にスプレーで描いとけっていつも思うんですよね。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

ま、戦争と同じで永遠に無くならないのかもしれませんけど・・・(´・ω・`)

 

凄く懐かしい感じのコンテナ。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

何故か子供の頃にこういったコンテナに憧れた記憶があります。

 

ずっとやってるビルの解体工事。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

建物自体は無くなってる感じなので、もう少しな気もするけど、この感じから暫く進んでないような気もする。

 

駅前のデイリーに納入後のヤマザキパンの車

Nikon Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

はたらく車は子供の憧れだけど、色々な配送車とかのイラストやロゴが変わっていく中で変わらないイラストを見ると安心しますね。

そういやヤマザキパンのトミカはどこにやったかなぁ・・・