当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 35mm F1.8S Nikon カメラ・写真

Nikon Z30にNIKKOR Z 35mm f/1.8Sをつけてみた

昨日、APS-C用の明るいレンズが欲しいと書いたんですが、とりあえずNIKKOR Z 35mm f/1.8SをZ30に付けてみました

Nikon Z30+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

フードまでつけるとやっぱり大きくなりますね。

 

35mm換算で52mmなので、普通の50mm相当になるから扱いやすくなりますね。

ユリの花

 

ユリの花

 

しかし、レンズ交換したなりだったので、f3.5になってたわ(;´Д`)

紫陽花

 

という事で、f1.8で撮影。

凄く小さな花

小さいけどAFがしっかり効くので撮り易いです。

 

雨粒が付いた葉っぱ

雨粒が綺麗に乗ってますね。

 

グラデーションが綺麗な葉っぱ

最近、グラデーションとかとか模様がいい感じだなと思うことが多くて、葉っぱを撮ることが多かったりします。

 

小さな葉っぱと小さな水滴

葉っぱの上の水滴

マクロレンズじゃないんだけど、よく写るのでトリミングも組み合わせるとなかなかに寄れます。

 

道端にエノコログサが生えてました。

子供の頃はこういったのがあちこちに生えていて、よく遊んでました。

エノコログサ

先っぽを取って、さかさまにして握ったら毛の流れがあるので上にスライドして出てくるんですよ。

家庭用TVゲームとかもそんなになかった時代なので、今時の子供たちはそんな遊びはしないんでしょうね。

気軽に使うにはちょっと大きいかなという感じでしたが、写りは間違いないですね。

そのうち、長さが半分くらいでDX 35mm f/1.8が出たら買っちゃうかもしれません・・・って色々と落ち着いてたらだけどね。

 


 


 

-LENS, NIKKOR Z 35mm F1.8S, Nikon, カメラ・写真
-, , ,