当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

この時期は忘れ物をすると色々と大変だと思った

今日は月曜でだるいなぁなんて思いながら駅に向かって歩いていたんですが、途中で忘れ物に気付いて取りに戻りました。

一瞬どうしようか躊躇ったんですが、流石に定期を忘れると地味にお金がかかっちゃうので家まで取りに戻らなきゃ仕方がないなと・・・(;´Д`)

時間が無かったら、流石に諦めてそのまま切符を買って会社に向かうんですが、十分取りに戻っても間に合う時間なので、諦めて撮りに戻りました。

普通にワンコインランチを食べても釣りがくるような金額はやっぱり痛いんですよね・・・

しかし・・・まだまだ夏本番ではないのにめっちゃ暑いですね。

ただでさえ暑くて歩いていたら汗はだらだら出てくるのに、家に入って少し息を整えたら更に汗は苦噴き出してくるし、またこの暑い中を行かなきゃいけないのかと思うと、なんかもう急にお腹が痛くなって休んでやろうかと思ったりしちゃいました(´・ω・`)

まぁ忘れ物をした自分の自業自得なので仕方ない事なんですが、一週間の始まりとしては最悪なスタートになりましたね。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

いつもなら時間がないと言いながらもクリティカルな余裕のなさではないので多少はのんびりと写真を撮っていられるんですが、流石に何か被写体になりそうなものを探しながら撮って通勤なんていう余裕は完全になくなってしまったので、目についたものをパッと撮る感じで撮っていってます。

 

AFがあるからいけるけど、MFだったら撮ってる余裕はそんなになかったかもしれませんね・・・(;´Д`)

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

まばらに咲いていた百日紅もいつの間にか沢山咲いていました。

 

駅前で自分の前方を歩いていたわんこが3匹いたんですが、散歩が終わったのか、飼い主さんのカートに収容されていってました。

もう一匹が抱かれようとしている所を身を乗り出してみています。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

歩きながらノーファインダーで撮ったんですが、F1.7のままだったのでピントが合ってませんね(;´Д`)

ちゃんと絞っておけばもう少しピントが合っていたのかもしれませんが、やっぱりこういった使い方をする時にはF5.6辺りまで絞っとかなきゃいけないですね。

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら