当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

Nikon カメラ・写真 ハンドメイド

Zfc用のサムレストを作り始めました(その2)

Zfc用のサムレストの続きです。

Zfc用のサムレストを作り始めました

ふと思いついてあるものを作り始めました。 思いついただけなのでプラバンの貼り合わせからの削りだしで作ろうと思います。 3 ...

続きを見る

前回の過程は上のリンクからどうぞ

 

とりあえず、ある程度の形を出したものの、ホールド感がもう少しだけ欲しかったので嵩を足そうとおもったんですが、透明プラ板がなかったので白プラ板を貼って嵩増しをしました。

で、削り出した状態がこんな感じ。

結構な盛り上がり具合ですな。

 

で、サフを吹いて塗装でもしてみようかと思ったんですが、サフとか黒のラッカーとかが無かったので、とりあえず作業はここで一時中断。

まぁ買いに行けばいいんでしょうけど、天気も悪いしなぁ・・・ってことで、また日を改め手続きをする事にしました。

で、Zfcに貼ってみた感じがこちら。

レザーを貼ってみましたが、厚みが増してちょっと持ちにくくなったので、貼らない方がいいですね。

 

結構な角度がついているので、親指のグリップ感は結構あります。

 

普段は絞りの設定にしているリアダイアルも普通に回せます。

ホットシューから伸びているタイプだとSSダイヤルや露出補正ダイヤルが扱いにくくなるんですが、これならどこにも干渉しませんしね。

今後はサフ→表面処理を行ってから黒塗装で仕上げって感じですね。

来週末あたりは天気も良さそうなので、その辺りに一気に進めてしまおうかなと思います。

 

-Nikon, カメラ・写真, ハンドメイド
-, , ,