当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 40mm F2 NIKKOR-Q Auto 135mm f2.8 Nikon カメラ・写真

定点観測になりつつある猫

火曜の朝、Z6IIとZ 40/2を持ち出してました。

会社帰りにいつもの猫を写真に撮ってました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 40mm f/2

 

最初は素知らぬふりをしてましたが、段々と気になってきてジーッとみられたり。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 40mm f/2

 

で、今朝はZ6IIにNIKKOR SC 135mm f/2.8を付けて。

最近は軽いレンズを使うことが多かったので、地味に重い。

NIKON Z6II+NIKKOR-Q Auto 135mm f/2.8

先週末に夕日を撮ったところ。

135mmなのでめっちゃ引き寄せてますね。

 

風でちょっと揺れちゃってますが、ピント面はしっかりしてるんですよね。

NIKON Z6II+NIKKOR-Q Auto 135mm f/2.8

 

という事で、今朝の猫。

NIKON Z6II+NIKKOR-Q Auto 135mm f/2.8

なんかもう完全に定点観測になってきてます。

なんやかんやで何枚か撮ってたんですが・・・・

 

奥の方にもう一匹がひっそりとおった。

結構暗くて最初は全然気づきませんでした。

NIKON Z6II+NIKKOR-Q Auto 135mm f/2.8

暗すぎてピント外してるしw

この付近にいる猫たちは寄ってくる事は無いけど逃げていく事もないので、お互いに丁度いい距離間なのかもしれませんね。

他の場所のは5mくらいで逃げちゃいますからね・・・わいの心の闇でも見えてるんやろか(´・ω・`)

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら