当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 35mm F1.8S Nikon カメラ・写真

雨と晴れの狭間

昼夜の温度変化があまりないからか、ゲリラ豪雨が少ない気がする今年の夏ですが、その反面、雨が上がってからも湿度が高いままの状態が長く続いたりします。

少し前に比べると最高気温も下がってきたので、風が吹くとそこそこ心地いい感じだったりするんですが、風が全然吹かないと蒸し暑すぎて一気に汗が噴き出してきます。

そんな今朝はZ30とNIKKOR Z 35mm f/1.8Sで少しハイキー気味で撮ってみました。

NIKON Z30+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

そんなに目を引くような被写体ではないんだけど、適度に光が透けてくるのでなんとなく撮ってしまう街路樹。

 

よく通るフェンスで比較的大きめの花を見つけました。

NIKON Z30+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

ここに咲いているのは本当に米粒くらい小さな花が多いので、こんな花に気が付いたのは初めてかもしれません。

 

たまには路地でも撮ってみようかなと。

NIKON Z30+NIKKOR Z 35mm f/1.8S

流石にまだまだ暑くてウロウロするのには向いてないので、涼しくなってきたら適当に狭い路地とかを撮りに行きたいなぁ

中崎町なんかは結構厳しくなってるので、また違う場所とかを開拓しないとね。

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら