当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

適当に写真を撮りながら、難波界隈をぶらっとしてきた

難波の高島屋で北海道物産展をやっているので、通院の後にお昼を食べに向かいました。

そんなわけで、お昼に食べたのはスープカレーです。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

先週末もスープカレーだったような気がするけど、味は違うので大丈夫!

 

いつもはチキン系を注文するんですが、今回は海鮮スープカレーにしました。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

上の方のモヤモヤっとしてる黒いのは海苔だったりします。

大辛は結構辛味が聞いてました。

牡蠣とかエビとか色々と入ってて美味しかった。

 

で、ぶらっとしながら適当なお店の気になった看板なんかを写真に撮ってました。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

多分焼き鳥屋さんだとおもうけど、かなりシュール・・・

 

パソコン工房アウトレット館のキャラクターは頭におにぎりが乗ってます。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

何故におにぎり?・・・

 

どんだけ新しいものが好きなんだって感じの新世界にあるコインランドリー

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

新を前面に押してくるけど中の洗濯機は普通でした(そらそうよ)

 

提灯はこれくらいしか撮れませんでした。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

ちなみにこの提灯は「みち」ではなく、道具屋筋を表してるので「どう」

ま、どっちでもええわってかんじでしょうけどね(;´Д`A

 

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

難波駅周辺もずっとごちゃごちゃと工事が続いていて、どんどんと知らない街に変わって行ってます。

 

日本橋も電気街からアニメ関係にシフトしてかなり久しいわけですが、日本橋5丁目あたりはもう完全に自分の記憶との乖離が生じてます。

上新電機テクノランドも取り壊されてしまったので、自分が学生時代〜独身の頃までに行ってたようなゲーム、PC関連のショップはこの辺りではほぼなくなってしまった感じになりますね。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

裏通なんかもそうだけど、昔の活気が記憶にあるだけにすごく寂しさを感じます。

 

でね、今日はさらに追い打ちをかけるように寂しさを感じることがありました。

結構歩いて疲れたので、甘党まえだで抹茶パフェを注文しました。

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

普段は抹茶系を頼まないのにめっちゃ気になってたのもあって、初志貫徹で注文したわけですよ。

喉が渇くのもわかっていたので、クリームソーダも一緒に注文したわけですが、「クリームが被ってるやん!」ってのは全然問題なかったんです。

そして量的にも全然余裕がありましたが、歳をとってしまったせいか、くどいものがダメになってるっぽい(´・ω・`)

抹茶パフェは普通に熱いお茶を飲みながらだと全然行けたんだけど、クリームソーダが飲みきれませんでした。

余力はあるのに、身体が拒否る・・・これが老いか(´・ω・`)

 

SONY α6700+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

いや、食べる量とかは確実に減ってるから注意はしてたんですが、まさか好きだったものまで飲めなくなっていくとは思いませんでした。

なんともやるせない寂しさ・・・多分もう自販機のクリームソーダなんかも飲めないんじゃないかと思います。

昔ながらの喫茶店とかに行って、クリームソーダを飲むという楽しみも卒業しなきゃいけないようです。

という事で、次回からはミックスジュースにしよう。

・・・もしかしたら、そういう問題じゃないのかもしれないけど(;´д`)

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら