当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

【Nikon Zfc】たまにはモノクロで街中をスナップ

先日の事ですが、カスタマイズしたピクチャーコントロールのハイコントラストなモノクロで適当にスナップしながら歩いてました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

適当過ぎて歪んどるね。

 

たばこの看板

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

明るい自販機に目が行っちゃうのは仕方ない・・・

 

まさに居酒屋な提灯

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

 

夕方辺りにかなりの雷雨だったので、花弁に水滴がついてました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

F1.7なので蕊にピントが合っとりませんが、頑張って撮る気力が無かったのでそのままで。

 

放置自転車

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

歯茎をレーザー治療をした直後だったので集中力がなかったんだけど、やっぱり調子が良くない時になんやかんやしようとするのはダメだなと思いました。

 

あと、どうでもいいけどVF-1のエナメル塗装を落として、ラッカーで塗りなおしました。

OLYMPUS VF-1 外付けビューファインダー 塗装

エッジ部分だけ塗り残してハゲ感を出してます。

エナメルのような艶感はないけど、ぱっと見だと分かりにくいし、めっちゃ手についてくることもなくなるからいいかな。

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら