当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 100-400mm f4.5-5.6 VR S Nikon カメラ・写真

【Nikon Z9】岐阜基地航空祭にやってきた

今日はバスツアーで航空自衛隊 岐阜基地航空祭2023にやって来ました。

NIKON Z9+NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S 岐阜基地航空祭2023 ブルーインパルス

一番前の方を陣取ってるのにずっと立ってる連中は何とかならんのかと感じてしまうわけですが、それはさておき、美保基地航空祭よりも規模が大きくて、結構良かったです。

アナウンスもめっちゃ聞きやすかったけど、かなり広いので基地内の移動は基地内シャトルバスを使用します。

 

流石に朝4時起きはしんどいけど、戦闘機の飛行も見れたし良かったです。

望遠レンズも地味に慣れて来たのか、それなりに追えるようになってきました。

NIKON Z9+NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S 岐阜基地航空祭2023 F2戦闘機

デカデカと入れたまま追うのは全然ですが。

 

100-400にZテレコン1.4xを付けた上でFX/DXを切り替えて使ってたんですが、Fn3ボタンにでもクロップ切り替えを登録しておけば良かったなと思ったので帰ったら設定しておこう。

NIKON Z9+NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S 岐阜基地航空祭2023 F15

とりあえず、今日は帰ったら何もしないと思うので、途中でスマホに転送しておいた写真を使って帰りのバスで更新してます。

流石に10何万人が来てるんだから、最後まで見てたら帰りのシャトルバスが混雑して乗れないのは想定できると思うんだけどねぇ…(;´д`)

30分押して下道の大渋滞にハマっとりますw

そんなわけで、大量の写真はまた追々見て更新していこうと思いますので、今日のところはお休みなさい。

 




 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら