当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

【SONY α6700】急に季節が進んでしまった

なんだかんだやってるうちに休日も終わりました。

木枯らし1号も吹いたらしく、昨日の夜から一気に気温も体感温度も下がってしまいました。

布団に入っても結構寒さを感じたので、そろそろ冬仕様にしないといけないかな。

とはいえ、今まで暑かったのがおかしかっただけで、秋から冬にかけての正常な温度に戻っただけといえば戻っただけなんでしょうけど、身体的には一気に反動が来る感じになるのでとにかく寒かったです。

流石に夜になったら更に寒いでしょうから、念のために薄手のダウンを引っ張り出してきて羽織る事にしました。

SONY α6700+E 18-135mm

最近は朝にバタバタしてる事も多くて、カメラとレンズの組み合わせをどうしようといった事を考える時間が無いので、置いていたα6700をひっつかんで家を出ました。

やっぱり家に帰ってから当日のうちにさっさとデータをPCに落としておくと、急いで出てもサッとフォーマットできるから楽ですね。

 

なんとなくうっすらとでもボカしたくて、ちょっと引き気味で撮ってみました。

流石にボケにくいんだけど、まだテレ端がF5.6なのでボケてる方かな。

SONY α6700+E 18-135mm  F3.5-5.6 OSS

なんだかんだ迷った末に、NIKKOR Z DX 18-140mmを買わずにα6700+E 18-135mmのレンズキットを購入しましたが、自分的には正解だった気がします。

テレ端でもF5.6なので、NIKKOR Z DX 18-140mmのF6.3とはわずかな差とはいえ、後ろをぼかし気味にしたい時なんかには重宝しています。

若干テレ端が短くても少しでも明るいレンズの方が自分的には便利なんですよ。

出来たらF2.8通しのズームレンズが欲しいんですが、Zマウントだとフルサイズ用しか存在してませんからEマウントで探すしかなかったりするんですよね・・・

折角コンパクトなボディなので、レンズもなるべくコンパクトな方がいいんだけど、最近は写りだけを優先してレンズも大型化していってるからなぁ・・・意外と探すのに苦労しそうな気もしますね。

とりあえず、こう一気に寒くなってくると身体の方が全然付いてこなかったりするので、服装には気を付けて風邪をひかないようにしたいですね。

風邪をひかなくても肉体面からメンタルに来たりもするので、無理をしないようにしましょう。

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら