当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS NIKKOR-SC Auto 55mm f1.2 Nikon SONY カメラ・写真

最近、朝の時間が全く足りないんですが

急に朝が寒くなってしまった影響で、起きる時間がじわじわと遅くなってしまって朝に写真を撮ってる時間が殆どなかったりします(´・ω・`)

もうね、布団から出たくなくなってきてます。

冬眠する動物の気持ちが良く分かるわ・・・

天使の梯子

昨日はE 18-135mmを持ち出したもののこの一枚だけ。

寒すぎるのでいつもいる野良猫もいないので撮るものが無くて仕方がないわな(;´Д`)

 

そんなバタバタしがちな朝ですが、今朝はα6700にマウントアダプターを経由してNIKKOR-S.C Auto 55mm f1.2を付けて持ち出しました。

特に意味は無かったんですが、最近は何かとF1.2が賑わっているようなのでF1.2のレンズを使ってみようと思っただけという単純な理由だったりして(-_-;)

真っ赤になった桜の葉っぱ

α6700はAPS-Cのボディなので、35mm版に換算すると焦点距離が83mmと結構長めになります。

焦点距離が長くなる分だけ流石によくボケますね。

クリエイティブルックVVですが、レンズの絡みもあってなかなか渋い感じの色味になっていますね。

 

公園の入り組んだところになっていた赤い実

赤い実

開放1.2なのでふわっとした感じの写りになってます。

明るいレンズ独特な感じですが、個人的には結構好きですね。

 

公園の広場を見てみると、一羽のカラスがポツンと立ってました。

意外と陽射しもある感じだったので、地面に居るのが気持ちよかったんですかね?

公園に居るカラス

クリエイティブルックはVVのままなんですが、結構光が入ってるのもあってレトロな感じの色合いになってます。

今時のレンズだとこんなのでもパッキパキになったりしがちだけど、なんか緩い感じの写りもいいと思うんですけどね。

 

因みに最短撮影距離あたりで日差しが強くない場所で撮るとこんな感じ。

鮮やかな赤い実

クリエイティブルックVVらしく鮮やかな色合いになっていますね。

 

もう冬になってきててもまだ咲いてます。

ハイビスカス

 

てきとーにトリミング。

ハイビスカスのアップ

レンズ的には楽しいんだけど、時間がない時に使うもんではないかな。

めっちゃ時間がギリギリでした(;´Д`)

もっとゆっくりと時間がある時にでもまた使おうかな。

 


 

-E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS, LENS, NIKKOR-SC Auto 55mm f1.2, Nikon, SONY, カメラ・写真
-, , ,