当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS Nikon TTArtisan 50mm F2 カメラ・写真

11月最終日になりました

2023年も早いもので、今日が終わればあと一ヶ月で2023年が終わってしまうというところまでやってきました。

何かが発売されるまでとか注文したものが届くまでとか、何かを待っていると時間が経つのは遅く感じるんですが、こうやって振り返ると本当に一年も速いもんだなと思いますね。

 

さて、今朝はZfcとTTArtisan 50mm F2という見た目クラシカルなセットをお供に選びました。

先週ぐらいまではまだまだ暖かい日も多くて紅葉も微妙な感じだったんですけど、平野部でもいろんなところで葉っぱが色づきました。

そりゃ12月になるんだし流石に葉っぱも色づいてくるよね。

寧ろ温暖化の影響で秋の色づきがどんどん遅くなっていってるんだなぁって感じます。

青空なので、青空をバックにして葉っぱを撮ろうかと思ったけど、折角なのでお城をバックに入れて撮影してみました。

結構虫食いの穴が開いてまが、葉っぱを被写体にするとこういった虫食いの穴がいい味になってくるんですよね。

 

南天の実の葉っぱもじわじわと緑から赤に変わっていってます。

もうちょっとしたら全部真っ赤になるかなぁ

オレンジを経由して赤になるんじゃなくて、緑から直ぐに朱色になってるんですね。

 

今朝の天気としては肌寒さはあるけど、日差しがあって風が無いと意外と暖かいです。

空もまだまだ冬の空ではなくて秋の空って感じですね。

ある意味ではこれくらいの天気と気温の方が暑すぎず寒すぎずで一番動きやすいのかもしれません。

直射日光ではないのもあって、逆光の光を入れて敢えてフレアやゴーストを入れてみました。

因みに今朝は少しだけ余裕があったので、会社の最寄り駅で写真を撮ってみようと思っていたんですけど、年末あるあるの道路工事で撮りに行く事が出来ませんでした。

年末になってきたので、そろそろこういった工事が増えてくるんでしょうね。

イレギュラーなケースが多くなってくると思うので、もっと余裕をもって起きないとなぁ~って思う・・・

・・・思うんだけど、年々寒さに弱くなっていってるから厳しいんだよなぁ(;´Д`)

 



 

-LENS, Nikon, TTArtisan 50mm F2, カメラ・写真
-, , ,