当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

病院に行ってから色々とぶらぶらしてきました

2023-12-02

月一定期の診察日だったので、病院に行った帰りにほたるまちのインドレストラン ディワリさんへ行きました。

なんか今週アタマあたりからめっちゃインドカレーが食べたかったんですよね。

ディワリランチを注文して、カレーはマトンカレーをチョイス。

 

セットのナンはガーリックナンにしました。

相方のチーズナンと半分ずつシェアしてかなり満足。

久しぶりに来たけど、やっぱりここは美味しいですね。

他にもサラダやトマトスープ、タンドリーチキンとドリンクがセットになっていて、かなりお腹いっぱいになりました。

 

その後は中之島美術館へ行って、ヤノベケンジさんのSHIP'S CATを見ました。

思ってたよりもめっちゃデカい!

大原美術館の新児島館に展示されていた猫と同じ感じのやつです。

倉敷観光2022(その3)

倉敷の美観地区を散策していて、前回に来た時には無かったような気がする「みんげい広場」に行ってみました。 おしゃれな広場の ...

続きを見る

 

ちょっと舌を出しているのがポイントですね。

 

宇宙服を着て地上からビル群を見る猫

なんかちょっとシュールな絵面ですね。

 

今日の最高気温は13度くらいということだったんですが、めっちゃいい天気で暑いくらいでした。

日陰だとちょっとだけ肌寒さを感じるくらい。

 

こういう時に限って11mmを持ってきてないんだよな(´・ω・`)

 

そのまま歩いてキヤノンのショールームへ行ってプリンターを見たり、適当にカメラを触ってきました。

いい加減に余裕ができたら写真印刷用のプリンターを購入したいところなんですけど、なかなか遠い話やなぁ・・・(;´Д`A

そこから梅田方面へ行くためにドーチカへ。

なんか大きなモンチッチと一緒に写真を撮れるフォトスポットが設置されていました。

自分が小さい頃には存在していたので、息が長いキャラですね。

 

で、ソニーストアでMDR-MV1と同時に購入していたけど在庫がなくて入荷待ちだったバランスケーブルを取りに行った足で隣にあるショコラティエ パレ ド オールさんで一休み。

まだカレーの満腹感がクリアされていなかったので、今回はパフェじゃなくてケーキセットにしました。

ドリンクもカフェラテという安全策。

 

ケーキはショコラタルト。

限界突破してしまわない糖分補給だと疲労回復には丁度いいですね。

年齢を考えてキャパをかなり低めに設定しないといけないのは何度も経験したので、さすがに学習しましたw

 

なんかよくわからないウロボロスみたいな置物。

 

朝が早かったのでなんやかんや動いても14時ごろ。

結構時間的な余裕はあるけど、月末月初の疲れが溜まってたので早めに帰宅することにしました。

なんだかんだで意外と密度の濃い1日でした。

しかし、外気温に合わせて服を選んだら梅田あたりだと暑すぎてちょっと気分が悪くなったりするので、結局はずっと着るものを考えないといけないんだよね(´・ω・`)

 


 

-E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS, LENS, SONY, カメラ・写真
-, , ,