当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

一週間があっという間に過ぎていく

月曜の朝のTVのコーナーを見ると、ついこの間見たところなのになぁなんて、1週間が過ぎていくのがめっちゃ早く感じるようになりました。

夜なんかも曜日が分かってるから決まった番組を見たりするのに、見ている途中でほんの2~3日前に見たようなきがしたりしてね(;´Д`)

忙しいとよくこういう感覚はあるんですが、年末になってくると余計にそう感じる事が多くなってくるんですよね。

歳をとったから時間の進みが速く感じるというよりも、心に余裕が無いから早く感じてるんだろうな(´・ω・`)

 

さて、今日は雨予報なので空はどんよりしているのかと思っていたんですが、外に出てみると意外と晴れた感じの天気でした。

α6700+E 18-135mmなのでテレ端で飛行機を撮ってみましたが、ちゃんと乗り物AFで追っかけてくれるので楽ですね。

SONY α6700+E 18-135mm 青空を飛ぶ飛行機

飛んでいる飛行機が雲の間に隠れたりしていたので、雲は低めな様子でした。

予報通りに昼からとか、また帰宅の途中に雨が降ってきたりするんだろうなぁ・・・

 

そんなのんびりした感じで通勤していたように思われるような内容を書いていますが、相変わらず遅めに家を出ることになったので、実際にはそんなに何枚も写真を撮る暇は無かったんですよね(;´Д`A

普段だと時間が無かったと言いながらも多少のロスタイムは考慮しているので10分くらいは問題ないタイムスケジュールで動いていたりするんですが、今朝はかなりガチな余裕のなさでした。

なので、撮った写真は上の飛行機の写真と赤く染まった桜の葉っぱの写真だけ。

SONY α6700+E 18-135mm 桜の木から出てきた細い枝についた葉っぱ

この桜の木って写真でも分かるように、手前側の幹が倒れたか道路に飛び出し過ぎたかで切られているんですよね。

それでも奥の方にも大きな幹があって見事な枝ぶりだったりするんですが、この葉っぱがついている枝もそうだけど、沢山新しい枝が出て来ている事を考えると、この木って凄い生命力なんだなと思いますね。

しかし、ちょっと前までは色々とウロウロしてたけど、駅近辺だけだと撮れる要素が少なくなってきたので足を延ばさないとダメかなぁって思うんですけね・・・

そうなってくると通勤云々のレベルじゃなくなってきちゃうのが悩みどころ。

クリスマス前で色々とライトアップとかもされてきてるし、夜の写真に切り替えていこうかな・・・

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら