当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

検診結果:怠惰のツケがまわってきた

さて、健康診断という名の不健康診断が終わりました(´・ω・`)

細かい結果については健診結果の書類が届かないと分からないんですが、大方の予想通りに色々と引っ掛かっています。

問診の時にそれまでに分かっている結果が参照できるんですが、腹囲や体重がオーバーしてる時点でお察しですね。

中性脂肪は落ちてるのにHDLコレステロールが落ちてLDLコレステロールが上がるというダメな結果。

そして空腹なのに血糖値が高いというね・・・(´・ω・`)

そりゃ五十肩が痛いからってあんまり運動もしなくなったのに色々と食べてるし、年末年始の怠惰さで拍車がかかった状態なのに正月休みから4日なのでリカバーもクソもあったもんじゃないわけで・・・(;´Д`A

そもそも何で正月の休み明け直後に健康診断を申し込んだんや・・・orz

腹囲や体重は確実にアウトになるってわかってたやろうに、あの時の自分は正月をなめてたんだろうな(;´Д`)

流石に空腹時血糖は高すぎるので、これ以上は洒落にならない気もするので、仕方がないから頑張って色々と改善していかないとなぁと心に決めました。

ということで、検診終わりに重い足取りで適当に写真を撮っていました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 赤いバラの花

風でめっちゃ揺れまくってた薔薇の花

 

サザンカの方が揺れが少ないので撮り易いけど、サザンカもそろそろ綺麗な花が無くなってきてますね。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 アップで撮ったサザンカの花

最近は焦点距離が短いレンズを使うことが多いので、近くまで寄れる花に綺麗なものが少ないだけなのかもしれませんが。

 

なんの植物か分からないけどオレンジ色の実。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 良く分からないオレンジ色の実がいっぱい生った植物

赤い実に比べるとなんとなく毒々しさを感じてしまうのはなんなんでしょうね

 

あとはカスタムピクチャーコントロールで作ったB&Wで撮った重機。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 モノクロで撮影した工事現場のショベルカー

特に何か意味があるわけじゃないんですが、モノクロにした方が重厚感があるかなぁなんて思ってモノクロにしました。

 

あんまりいい被写体が無かったので、枯れまくった木なんかを撮ってみました。

NIKON Z30+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7 完全に枯れて落ち葉となった葉っぱが絡まった木の枝

後ろの木の葉の隙間から漏れる小さな光が沢山のボケになってます。

ほぼほぼ全てが茶色という、あんまりいい被写体じゃなかったので、カラーで撮ってたら物凄くパッとしない写真だったと思います。

ま、なんとなく枯れ木はモノクロの方がしっくりくるなとは思ってるんですが、たまにはこんな感じもいいかな。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら