当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 30mm f3.5 macro LENS SONY カメラ・写真

梅田でご飯だけ食べて帰ってきた話

今日は月に一回の通院の日だったので福島へ。

なんやかんやでお昼前になったので、梅田方面へと向かいました。

ディアモール大阪の東西へ抜けるいつも飾り付けがされているスペースでは梅の花なんかが綺麗に鉢植え状態にされてました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro ディアモール大阪吹き抜けの梅の花の飾り

かなり大きな鉢植えになっていて、赤白ピンクが綺麗なオブジェクトになっていましたよ。

 

お昼ご飯はなんかアッサリしたものを食べたかったんですが、寿司とかだとリミッターが外れてアッサリもクソも無くなりそうでした。

なので、スパイスで胃を元気にさせようと思って駅前第二ビルにあるマハラジャさんへ行ってみました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro 大阪駅前ビルにあるインド料理マハラジャ

提灯に載ってるようにビールやレモン酎ハイ、ハイボール、ワイン(赤/白)が1杯99円というトンデモ価格!

フードメニューもシークケバブが¥250とかでかなり安いので、フード2品でビール5杯でも¥1,000以下だったり(^_^;)

まぁ私は飲まないんですけどね。

 

というわけで、ランチのBセット(¥900)を注文しました。

酸辣な感じのスープを飲んでるうちに胃が活性化されてきた感じがします。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro インド料理のランチについていたスープ

酸味があるけどきつくなく、食欲を増進させるような味でした。

 

カレーは2種類選べたので、バターチキンとキーマを辛口でチョイス。

奥がサラダで黄色いのがライスです。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro インド料理のランチプレートのカレー

最初は甘みを感じるんですが、後から辛さがやってくる感じでした。

辛口ですが、最近食べた中では一番辛さはマイルドだったかもしれません。

 

セットのナンはチーズナンに変更しました。

SONY α6700+E 30mm F3.5 macro インド料理のランチのチーズナン

チーズナンは結構伸びるチーズなお店が多いんですが、こちらのチーズナンは伸びるチーズではなくて塩味が効いたチーズで、そのまま食べてもカレーにつけて食べてもチーズの味がしっかりと感じられて美味しかったです。

ちなみにライスとプレーンナンはおかわり自由なので、ガッツリと食べたい時にもいいですね。

また今度は違うインドカレーの店を開拓してみようかな・・・

 



icon
icon
ソニーストアで購入する
icon
ソニー APS-C用 30mm F3.5マクロレンズ
SEL30M35

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら