当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

1本だけ遅れた梅の木が花をつけました

夜にZfcのファームをアップデートしたので、早速Zfcを使うかと思いきや、夜に別件で使用する予定もあるのでα6700とE 18-135mm f/3.5-5.6 OSSを持ち出しました。

先月の初旬か中頃辺りに咲き始めていた赤いボケの花が沢山咲いてきていました。

SONY α6700+E 18-135mm ボケの花

めっちゃ撮り難い場所に植えられてているので、寄って撮りたいって人も居るかと思われますが、枝を見たら先がめっちゃ尖っているし、棘みたいなものも見受けられるので不用意に近寄って怪我をしないように、撮り難い位置に植えられているんだろうなと思いました。

自分の行動を棚上げして文句を言うクレーマーみたいな人がいたりするのでそういった場所に植えられてるんだろうな・・・

 

桜の花は結構広がりつつあるので、来週あたりには綺麗に咲くのかなぁって感じになってますね。

SONY α6700+E 18-135mm 桜の花

流石に空に向けているので桜がガッツリと影になってしまうので、露出補正を+2.7にしてかなり明るめにしてみました。

しかし、ぽわっとした感じになり切っていないので、まだまだ思い切りが足りないのかもしれないですね(;´Д`)

いっその事、RAW現像で思いっきり白飛びするくらいまでとばしちゃっててもいいのかもしれませんね。

 

少し前に梅の花ももう終了って書いていた通り、尼崎城横の梅園っぽい場所は殆どの木が枝だけになっていたんですが、今朝ふと見てみたら一本だけ花を付けている木がありました。

SONY α6700+E 18-135mm 梅か桃か・・・

なぜに1本だけ?遅れて咲いているのかはよく分かりませんが、ちょっと得した気分です。

 

iPhoneの写真アプリのinfo表示で見たらスモモ属と表示されたので桃かなぁと思ったんだけど、1本だけ桃の木を植えるのもおかしな話だよなぁって考えたら、遅れて咲き始めただけの梅の木なんだろうな・・・と。

SONY α6700+E 18-135mm 梅か桃か・・・

殆どの枝がまだまだ蕾の状態で、ちょっと開きかけの花はあるものの奥まった場所だけなので、角度と背景のバランスを考えたらめっちゃ撮り難いです(;´Д`)

 

しかし、これでまた暫くは綺麗な花が見れるんだと思ったらちょっと嬉しくなりますね。

SONY α6700+E 18-135mm 梅か桃か・・・

桜はもう少し先で、またあまり被写体になりそうなものがなくなってしまう中だるみ的な時期になりそうだったけど、来週以降も通勤時間を楽しむことが出来そうです(^-^)

 


ソニーストア

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら