当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

雨上がりの夜、Nikon Z6IIで夜桜を撮ってみた

昨日の帰り、雨が上がっていたのでZ6IIとNIKKOR Z MC50mm f/2.8で駅前の桜を撮ってみました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

ライトアップされているわけではなくて、隣にある駐輪場の明かりが差しているだけなので、実際には右側のような薄暗い感じです。

 

とりあえず光の差す方にカメラを向けて撮ってみましたが、流石に明るすぎてあかんね(´・ω・`)

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

普通に撮る事にしましたが、案外難しいですね・・・

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

白なのでピクチャーコントロールを弄ったところであんまり代わり映えはしませんでした。

 

マジックアワーも過ぎちゃってるので当たっているライトの光が強く出ますね。

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

ホワイトバランスとかピクチャーコントロールを変えて思いっきり違う印象にした方がいいのかもしれないですね。

 

引いて撮るのもなかなか難しいので、マクロレンズだから寄ってみました。

Nikon Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

昼間に撮るのとはまた違った印象になっていいですね。

場面によっては一気にISO感度が跳ね上がってノイジーになってくるので気をつけないといけませんけどね。

 



 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら