当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています
SONY α6700+ E 18-135mm F3.5-5.6 OSS

PR E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

どうして連休ってあっという間に終わってしまうんだろう

早いもので、あっという間にお盆休みも最終日になって、それすらも終わりかけています(´・ω・`)

6連休なんてあっという間やなぁ・・・

結局、初日に天王寺に行った以外は全くどこにも行かずに引きこもってゲーム三昧に近い生活をしていたわけですが、出かけても人がいっぱいなのが分かってるだけに出歩こうという気にならなかったんですよね(;´Д`A

という事で、先週の金曜日にα6700とE 18-135mm F3.5-5.6 OSSで撮った写真です。

α6700を買ってからもう直ぐ1年経つんだなぁとか思いながら持ち出していたんですが、鳩なんかも普通に認識してくれるしお散歩カメラとしてはめっちゃ優秀だと思います。

E 18-135mmも使いやすいですしね。

 

似たような系統ともいえるLUMIX S9が増えた事でα6700の頻度が下がりそうなものですが、やっぱりLマウントのレンズは大きいので手軽さを優先したらα6700の方になりますね。

EVFもあるので眩しい中で白い被写体も撮りやすいですし。

なんだかんだいいながらα6700は結構気に入ってるんですよね。

 

さて、盆休み前の夕方、商店街の近くのお店の前にいる猫に会いに行ってきました。

目の前に座った時までは目を瞑って気にしない感じでいたんですが・・・

 

一枚写真を撮ったら「くわっ!」と目を開いてこっちを見られました。

大きな音ではないんですけどね・・・

 

で、その後勝手に話しかけたり手を振って気を引いていたんですが、全く興味がない体で視線をスッと外されました。

 

この後に買い物に行く予定だったのでいつまでも猫と遊んでいるわけにも行かないなとおもって「またねー」と言った瞬間に目線が戻ってきました。

この場を立ち去って別の場所の猫も見に行ったんですが、その子はいませんでした。

こう近寄って撮らせてくれる猫ならどんなカメラでも大丈夫だったりするんですけどね・・・

 

本当はお盆のうちにソニーストアに行ってFE 50mm F1.8かE 50mm F1.8 OSSを見に行こうかと思っていたんですが、モニターを買ったりとかなんやかんやしたのでまぁいいかなぁと思って行かずじまいだったんですよね(´・ω・`)

ETZ21 Proを買った事だし、Eマウントの50mm F1.8を買ってZマウントと共用しようかなぁなんて思ってたんですけど、Z9やZ6IIでも使うことを考えてFE50mmにするか、Zfcで使うことをメインに考えてE 50mmにするかで悩もうかなぁなんて思っていたんですが、またそのうち観に行くことにしようかと思います。

 


ソニーストア

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS, LENS, SONY, カメラ・写真
-, , ,