当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています
SONY α6700 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN|Contemporary

PR 18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary LENS sigma SONY カメラ・写真

【SONY α6700】台風と入れ替わるようにツバメは旅立っていく

昨日書いたUlanzi TT38の記事の中で、撮った写真は載せていたものの、動画は全然載せていませんでした。

まぁそんなに動画で載せるようなものも無いなと思っていたんですが、1つだけ、そしてめっちゃ一瞬だけの動画がありました。

それがこの動画。

尺は5秒ですが、実質開始2秒の動画です。

横切るかたちじゃないので写ってますが、横アングルだと一瞬の事なんですよね(;´Д`)

この位置なら意外と撮れるんじゃないかと思ったんですが、一瞬で終了でした。

奥の草むら付近を行ったり来たりしていたので、かなりの近距離なんですよね・・・よくこんなの撮ろうと思ってたな(;´Д`)

 

昨日の時点でもまだ3羽残っていたツバメたちですが、今朝はとうとう1羽だけになっていました。

SONY α6700 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN|Contemporary
SONY α6700 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN|Contemporary

今朝から台風の影響だと思うんですが、風が少し強くなってきています。

1羽だけなので撮れるチャンスも殆どない感じでしたが、急に強めの風が吹いてきたりするのでツバメもあんまり飛ばずに電線に止まっていることが多かったのかもしれません。

午後からは次第に雨になってきて、台風が過ぎるまでは雨が続きそうな感じなので、ツバメを撮れるのも今朝が最後だったのかもしれませんね。

元気に飛んでいってまた子供を近くで育ててここで飛行練習をしてくれたらいいんですけどね。

遊歩道を散策してなかったら気付いていなかったし、朝っぱらからカメラを持ってウロウロしていてよかったなと思います。

 

なんとなくクリエイティブルックをモノクロにして無駄に高速連写をしてみました。

SONY α6700 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN|Contemporary
SONY α6700 + SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN|Contemporary

花とかも撮るものが無い時期になってしまっているし、ツバメがいなくなってしまったら撮るものに凄く困りそうなので、久しぶりにモノクロに固定してスナップしていくのもいいかなぁなんて思ってモノクロで撮ってみたんですけどね。

話は変わりますが、のろのろ台風がいつ来るのか、どう動くのかが分からないのでどうしようもない状態だったりするわけですが、当初の予報なら昨日あたりにやってきていて、もう大阪近辺は抜けてるハズだったんですけどね・・・

なんかずるずると遅くなっていってるので、凄く微妙なタイミングでやってきそうな気がしなくもないんですよね。

まぁ自然には勝てないので仕方がないんですが、のろのろで被害も大きくなりそうな台風なので、随時変わって行っていく台風情報には注意をしながら決して無理をしないようにしてくださいね。

 



ソニーストア

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-18-50mm F2.8 DC DN | Contemporary, LENS, sigma, SONY, カメラ・写真
-, , , ,