当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連

サイトを移転しました

お久しぶりなTOMOです。お盆休みとは何だったのか...(´・ω・`)

さて、ブログのサーバーを移転…というか、さくらのライトプランからスタンダードプランに切り替えました。

まぁサイトのurlはhttp://mizuki.rash.jp のままですが、それ以外でブクマされてる方がいたら前のはもうすぐ消えると思うので変更していただけると助かります。

こんな更新も殆どしてなくてネタもないのに土地だけ広げてどうすんだって話なんですけど、元々がライトプランでwordpressをsqliteで無理やり使ってたので、前のような不具合の修正が邪魔くさかったり、ちょっとしたテストをしたい時に使えないとかがあって、スタンダードプランにしたいとは思ってたんですよね。
でもさくらの場合はプラン変更=サーバー移動になるので設定とか移動とかが面倒で放置してたわけですw
でもマルチサイトを作らなきゃいけない事案が出てきたので、そのテストをしたかったのもあって思い切って変更した次第です。
一応、テスト用でサブのサイトも作ってはみたんですが、もうたまらん面倒臭さでした(´・ω・`)
先人達の知恵がないとこりゃ無理だったじぇ…

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら