当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

iPad

Apple Pencil

iPadを買った翌日、Apple Pencilを買いました。

PDFファイルを校正したりとかする事はないんですが、何気に使い勝手はいいですね。
EXCELでも普通に使えるので、範囲指定や移動など、微妙にやりにくかった部分がやりやすくなってます。

イラストを描くのとかも気になる遅延も無いので全然普通に使えますね。

一応、手書き文字→フォントの文字に置換してくれるようなOCR的なアプリを購入してみようかと思ったんですが、AppStoreのコメントとか見てたら買う気が無くなっていくというw

逆に手書きのアプリも多々あるけど、前述の通りPDF校正なんてやる事も無くて普通に手書きするだけだから標準のメモ帳でも十分なんですよね・・・

実際のカレンダーみたいにカレンダー形式のシートに手書きで書き込めるとかってのは便利そうだけど、それだけの為にアプリ買うのもなぁ・・・って思ったらそっちすら買えなくなってます。

最初から購入前提だから余計に躊躇しちゃうんですよね・・・

文字入力にしてもNewtonの頃じゃないけど、Apple自体が日本語手書き変換機能とか搭載してくれてもおかしくないと思うんだけどねぇ。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら