当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連

PC買い替えの代替案

前回、iMacの27インチにしようかなんて書いてたわけですが、来年買い替えるにしてもレンズにするかiMacにするかって状況なので、どうしたもんかなぁって感じではあるわけですよね。

ネット回線が時々途切れる事があるって問題は、常にオンラインである必要が無ければあまり問題ではないわけで、iTunesやハイレゾプレーヤーで音楽を再生している分にはUSB-DACの音が途切れる事も無い=ゲーム中だけの問題。

一応、Direct Xのランタイムを入れ直してみたり、ソフトのアンインスコ→レジストリや残ったファイルの消去→再インストールもしたけど変わらなかった。
ならばもうPCを買い替えちゃってストレスフリーになればってのが前回まででした。

しかし、逆に考えれば、Lightroomで大量にRAW現像をしなければ現状ではそんなに不満も無いので、一番大きな問題点はゲーム中のみという事になるわけです。

で、今回の本題。
別にPCでやらなくてもPS4でも出てるんだし、PS4買ってでやればいいんじゃね?的な考えが急浮上してきました。

あんまり家庭用ゲーム機をやる時間も無くなってゲーム機を全く稼働させてないからそんな考えも思いつかなかったんだろうなぁって状況なので、何気に目から鱗って感じなんですけど、¥26,000くらいで買えるって事なので、それならPS4でもいいかなぁと。
今ならソフトも2本ダウンロード出来るので、値引きと合わせたら1.5万くらい得なのかな。

とりあえずスパイダーマンが面白いらしいのでやってみたい気持ちはあるけど、腰を据えてゲームをやる時間があるかどうかかなぁ・・・
まぁPCでストレス抱えたままゲームやるよりは全然いい状態にはなると思うんだけどね。

年末年始にやるなら今の内に買ってる方が良さそう(クリスマス挟むと地獄を見そう)だし、PCを買う事を考えたら1/10以下の出費で済むしっていう微妙な心の揺れ具合。

なんせレンズと違って買えちゃう金額だから困るよなー(´・ω・`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら