当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA カメラ・写真 ハンドメイド

ライカM10をカスタマイズその20

カタメールで固まった本体に、外側になる革を貼っていきました。

ライカM10用レザーケース レザークラフト

写真はまだ貼って行ってる段階の物ですが、最終的にはこの上側の革を切って始点の革とピッタリ合うように貼り付けました。

前の記事から一気に進んだように見えますけど、カタメールの作業は土日にやってたので革を貼って乾燥させるのに3日ほど置いてます。

 

そして昨日、余分な部分をザックリと切り取って、前面だけ菱目打ち&縫い合わせをしました。

ライカM10用レザーケース レザークラフト

やり方的に正しいかどうかは別として、一応形になっていってます。
まだ耳の部分を切り欠きしていないのでカメラを取り付けることができませんけど、ちょっと仕事も一段落したので、また毎日少しずつ進めていこうかなと思います。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら