当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

モンスターハンターライズを始めました

モンハンと言えばPSPで2Gと3でやってたくらいです。
なのでかなりのブランクがあります。

 

そんな自分がなんとなくモンハンライズを始めました。

体験版をやってみて懐かしかったのと、暇つぶしにいいかなぁってのとがあったんですけど・・・

 

とりあえず操作が覚束ない(´・ω・`)

ただ剣を抜刀したいだけなのに攻撃入れるってなんやねんとか、攻撃中に敵がズレたらあらぬ方向攻撃し続けたりとかなかなか大変です。
ま、慣れなんでしょうけど。

 

夜中にDLしてたから昼休みにやってみようと思って会社に持ってきたわけですけど、最初の低難易度クエストを受けてみたわけですが気が付いたら夜。
慣れてないのに昼休みにサックリと終らせるとか無理でしたね。

 

オトモアイルーの他にオトモガルクがいて騎乗出来るようになってるので移動がかなり楽。

なんとなく感覚でプレイしてるので、結構ボコられてます。

 

で、なんやかんやとやってたら死に戻り2回。

よく考えたらターゲットでもない敵を殴りに行ってやられてたら世話無いわなって事で。
ちゃんとタゲを絞ってもう一回行ったんですけどね・・・

報奨金が0になってクエスト失敗w

 

うん、クエストクリア以前の状態ですな(;´Д`)

始めましたって言った割にはスタートラインにすら立ててない気もしますね(´・ω・`)
ちゃんとチュートリアルをやり直して操作をちゃんと覚えよう。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら