当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

モンハンライズ日記【1日目】

何もないとブログが放置気味になっちゃうので、ゲームの記事を復活させようと思います。
別に決まった時間にやらないとダメとか多人数でないとダメって訳でもないので、自分のペースでのんびりとやっていけるかなと思います。

そんなわけで昨日の昼休みにクエストに行ったらフルボッコにされたわけですが、根本的に間違っていたことが分かりました。

 

集会所からクエスト受けてたんですよ・・・

そら何もかもが初期の状態で協力プレイの方やってもロクにダメージ入らんのは当然だよね・・・(´・ω・`)

 

という事で、仕切り直して里クエストの方をプレイ。

 

火玉ホオズキやキノコを集めたりしてコツコツとオトモのレベル上げをしながら操作に慣れるように練習。

いけない場所(自分のプレイヤースキル不足でだと思う)に収穫物があったとしても一定時間で再収穫が可能になるので、モンスターを倒したりして素材を集めながら待つ事も出来るのはいいですね。
先に進んだらどうなるのか分からないけど、某ゲーのような石集めゲーみたいなことになる事はないでしょ(;´Д`)

 

クエストを2つクリアすると「三位一体の薙ぎ鎌」という緊急クエストが発生。

マップで対象のオサイズチの位置を確認して、道中で虫を取って強化をして討伐に。

一定ダメージを与えると逃走するのは相変わらずっぽいけど、間にロードを挟まないのとオトモガルクで移動が楽になってるのであまり気になりませんね。
あの頃は逃げられてエリア切替でローディング、ようやくエリアに行ったら戦闘前にまた別エリアに逃げられるなんてのがよくありましたからね。

 

で、なんやかんやと戦って無事に討伐。

 

うちのわんこも満足そうです。

 

装備は鉄刀I、イズチ防具のアームを除いた4ヶ所になりました。

 

あと、オトモの装備も作りました。

とりあえず素材を集めてイズチセットのコンプを目指そうと思います。
が・・・

モフモフ・・・もふもふ・・・

クエストにつかれたらもっふもふして過ごそうw