当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

モンハンライズ日記【7月12日】

ちょっと期間が開いちゃいましたが、今回から記事タイトルを何日目じゃなくて日付にしました。

計算するの面倒だし(;´Д`)

 

さて、前回は里クエスト昇格試験前だったわけですが、無事に里クエストは☆6になってます。

ただ、里クエストがここまでのようなので、ボッチ集会クエストを始めました。

今回は飛び級なしで集会クエストを消化。

HRも4に上がり、5に上がるための緊急クエストでジュラトドスを倒しに行きました。

水中にいるので地味に苦労しましたが、岸に寄せて地面に上げたらかなり楽になりますね。

 

そしてHR5のクエストをぼちぼち消化しつつ

HR3の時に結構役立ってたオロミド装備の残り物として籠手を作るために逆鱗捜しをしてました。

 

暫く続けててようやくドロップ。

これで暫くは水と雷装備はこれでいいや・・・なんて思ってた時もありました(´・ω・`)

 

HR5に行くと下位装備だとガッチリ強化してないと結構厳しいですね。

とりあえずアケノS装備を用意して強化。そこからHR6の緊急クエストでタマミツネ退治へ。

うん、瞬殺w

というか、水耐性がマイナスだから装飾品でカバーしても全然足りてないんですよね・・・

ブレスで一撃死なのでどうもこうもないんですよね。

 

仕方ないのでオロミドで行ってみたら、被ダメがアケノより大きいのでやっぱりダメだった。

そこでフリーを回してテンゴS装備を作って強化。

下位ランクでもテンゴは結構長く使ってたしまぁまぁ使えるかなと。

 

で、全然食べてなかった団子屋で食事も。

体力とスタミナが50も上昇するならもっとくっときゃ良かった(;´Д`)

タマミツネに再戦してみたら、受けるダメージがめっちゃ少ない!

これなら大丈夫って思ってたら縄張り争い発生→巻き添えくらって死にましたw

とはいえ、1回死んだだけで無事にクリアできたので☆6クエストが解放されました。

 

しかし、だんだん強化費用が嵩んできて持ち金がほぼ無い状態になってきました(´・ω・`)

素材集めも兼ねて暫くは金策しないとダメかなぁ

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら