当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

モンハンライズ日記【7月27日】

この10日間ほどのまとめです。

いよいよHR7→HR8へのランクアップ緊急でナルハタタヒメとのバトルになりました。

回避しながらチクチクやってたけど、2回倒されてしまいラスト1回。
なかなかの長丁場になりましたが、最後はオトモの遠距離攻撃で終了という結末に。

うん、勝てばいいんじゃよ(´・ω・`)

 

という事で、HRが無事に8になりました。

 

そこからはもうただただ素材集めとかを繰り返しながらHRを上げていきました。

そしてHR40突破緊急でテオ・テスカトルとのバトル。

普通に痛いわ大爆発で死ぬわとなかなか大変でしたけど、無事に討伐出来ました。

 

次はHR50やねって思ったらいきなり上限が999になるんかいw

それはさておき、重ね着用に素材集めとかをしてるとHR50になりました。

 

あ、HR50でも緊急あるんやね・・・
しかもイブシマキヒコとナルハタタヒメのダブルバトル。

イブシマキヒコはHPが低いようで、そこまで手古摺る事も無いんですが、連戦となるナルハタタヒメでちょっと変化がありました。
先にイブシマキヒコを倒そうと思ってバリスタで攻撃してたんですが、ナルハタタヒメが吸収してしまい百龍ノ淵源ナルハタタヒメになってしまいました。

うーん・・・終わらないw

クエスト失敗しちゃったので再トライ。
今度はイブシマキヒコを放置してナルハタタヒメにバリスタを当て続けてたけど、時間なのかは分からないけど、結局吸収されてしまい百龍ノ淵源ナルハタタヒメに(;´Д`)

 

尻尾を切り飛ばしたり、途中でマガイマガドが乱入して来て操竜でナルハタタヒメにダメージを与えたりもしたんですが突破できず。
ちょっと装備を変えたりしましたが、眠いのもあって集中力が維持できず、結局ここで終了しました。

HPのゲージとかも無いからもう少しなのかまだまだなのか分からないけど(;´Д`)

ま、百竜夜行のヌシ・レオリウスと違って何とかなりそう感はあるので、のんびりと頑張ります。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら