当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

リカバリーガンの活用

寒い日々と週末の天候不順が続いてて休みの日はほぼ布団でゴロゴロしてるわけですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ま、寒さから腰痛が勃発してあまり動けなかったってのはあるんですけどね・・・

 

さて、今回は去年買ってから痛みが出る前に使ってある程度は腰痛予防に使えていたリカバリーガンの事を書いてみようと思います。

ドクターエア リカバリーガン RG-01
ドクターエア リカバリーガン RG-01を買ってみた

はじめに おっさんも気がつけば50歳ですよ・・・ 慢性的な腰痛持ちなのにデスクワークが長いので足腰への負担と肩こり、足の ...

続きを見る

 

結構パワーがあるので、普段は1段階目の強さで腰から尾てい骨の横に掛けてや腰の外側などの筋を解す為に使ってる事が多いんですが、時々全く違う事に使ってたりします。

それは「腸活」

オッサンなのに極度の冷え性だったり、便秘気味になったりすることが多々あったりするわけです。

味噌汁や納豆、ヨーグルトなんかも若い頃から食べてるし、そんなに変わってないのに加齢とともに便が細くなってきた感じがしたりしているんですよ。

いまだと自分に合った腸内菌を摂れてないとか言ったりもするんでしょうけど、腸内を改善する以前に腸がちゃんと動いてんのか?って気にもなったり・・・

ぶっちゃけ若い人にはさっぱり分からないかもしれませんが、お通じが無いとスッキリしないんですよ。

何なら前述のように出ても細いのが・・・って感じだと、めっちゃお腹に残ってる感じもするんです。

そんな感じが何日か続いた時に登場するのがリカバリーガン。

 

お腹に手をあてて時計回りに回すとお通じが良くなるとか色々な都市伝説のようなものもあったりしますが、手を当てているだけでも若干改善されたりはするんです。ただ、もっと効果があるのはマッサージ。

腸の辺りを温めながら揉まれたりするとドッサリ出たりするんですよ。

ただ、お金もかかるからそんなにマッサージとか行ってられないので、リカバリーガンでガンガン突きますw

ドクターエア リカバリーガン RG-01

自分は一番右側の尖ったやつでおへその下あたりから腸の辺りをガンガンやります。

特に強めにやるのは股関節の少し上の内側辺り(腸の下の曲がり角あたり)。

お腹がスッキリしてる時は全然痛みも何もなく心地いい程度なんですが、溜ってるなと思った時にはめっちゃ痛いです。

めっちゃ痛いけど筋肉痛とかそういったのとはまた違う痛みで、催してきてる時のような感じ。

リカバリーガンの振動で腸が動かされてるんだろうなぁって思ってます。

で、これを暫くやったら超高確率で10分~20分くらいしたらトイレに向かってます(^_^;

そして、スッキリしたな~と思って便器を見たらビックリって感じ。

 

ドッサリ出る系のお茶とかだと飲むのを止めたらまた出なくなったなんて話も良く聞くし、腸内環境を整えるための乳酸菌捜しの食生活を送る必要も無いので、このリカバリーガンでの腸活は個人的にはかなり役立ってます。

人によって効果も違うと思うし、医者とかに言ったら「ダメだ」って言われるかもしれませんが、自分的にはマッサージと同じなので別に問題ないかなぁって思ってます。

ハンディマッサージ器でもいけるような気はするので、便秘気味で困ってる方は無理の無い程度で試してみるのもありかもしれません。

ただし通常の使い方ではないような気もするので自己責任でお願いします。

 

 

余談ですが、フットマッサージ機よりも手軽に買えそうで気になってるものがあります。

それはイヤースコープ。 いわゆるカメラ付きの耳かきです。

別に嬉しがって覗いてみたい・・・ってのは全くないわけではないんですけど、結構ウェットな感じの耳垢なんですよね。

なので、放っておいても大丈夫とか言われても、バリバリに違和感を感じるし、普段の耳かきをしてもムズムズする事が多いんです。

なので、これで見てもし残ってるならどのあたりに残り易いのかってのが分かれば対処出来るのかなぁなんて思ったりもしてちょっと欲しいなと。

このBeBirdって所のものが一番メジャーな感じっぽいけど、「先端の耳かきへらのチップが外れやすい」なんてレビューもそこそこあるのでちょっと躊躇してます。

 

買うなら本体の外形に被せるような形のものがいいのかなぁ

 

数万のレンズはあんまり悩まず買うのに千円単位のものはめっちゃ悩むという・・・(;´Д`)

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら