当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

ゲーム

【原神】世の中金や!

前回、塵歌壺(ハウジング)を手に入れて入れるようになったところまででしたが、あれからも毎日結構ガッツリとプレイしています。

猫と犬が買えるので購入してみました。

 

なかなか可愛い。

ハウジングに入ってすぐの場所に設置したので、入ったら直ぐに尻尾を振ってやってきます。

撫でれたり連れ歩いたりできたら楽しいんだろうなぁ・・・

 

そしてプレイして行ってる中で☆4キャラを選択召喚できるようになったので行秋を選択しました。

水キャラがいなかったから丁度いいかなぁと思いながら・・・この後苦行が待ってるとも知らずに喜んでたんですよね。

 

一応前回のイベント時に擬光のコスチュームもゲットしました。

キャラはいないんですけどね~(;´Д`)

 

で、毎日レベル上げとかシナリオを進めて行って、ようやく今は稲妻までやって来れて反乱軍に参加したところまで進みました。

・・・・因みに、まだ今のイベントに参加できない状態だったりします(´・ω・`)

「~~~~~クリア後に開放されます」みたいに出るんですが、そのクエストをクリアしたら次のクエストクリア後に~に変わるだけなので、いつ参加できるのかも分かりません。

ま、ええけど。

 

とりあえず、戦力強化の為にイベント召喚で片手剣を狙って磐岩結緑を引けました。

☆4武器を強化した後だったので強化用の石が全然足りない・・・orz

 

キャラの方は☆4のフィッシュルを引きました。

使えるのかどうか分からないけど、今は後回しかなぁ

 

でね、磐岩結緑を最優先で強化していってるんですが、本当に鉱石が足りねぇ!

そしてモラ(お金)も全然足りねぇ!!

キャラの経験値は地脈の花芽・啓示の花で手に入るしモラも蔵金の花で手に入りますが、キャラは育っても武器が育たんのですよ・・・

 

まぁキャラにしてもLV60あたりからLV上限の突破をするのに必要な素材の数がめっちゃ多くなるので素材を落とす敵を何度もクリアしないといけなくなるんですけどね。

他にも聖遺物(能力UPのアクセサリー)も強化しないといけないし、やらないといけない事だらけ。

そういや武器はLVカンスト時に余った分は下位ランクの強化鉱石で帰ってくるんですが、キャラの経験値は帰って来ないんですよね・・・

なので、こんな感じで上限に出来る状況でも最上位の物で溢れさせたくないという貧乏根性が出てきたり。

課金アイテムを買ったりすれば楽は出来るんですけど、そんなところで使いたくはないので頑張って強化していこうと思います。

 
 
  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら