当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

Z9で撮る何の変哲もない普通の朝

今朝はなんだかんだでZ9にZ 40mm f2を付けて持ち出しました。

Nikon Z9+NIKKOR Z 40mm f/2

Z9でストリートスナップ。

なんでやねんと思われる方もいるかもしれませんが、別にどんな使い方をしても構わんのですよ。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 40mm f/2

ランタナ(七変化)の花が枯れた後の実もしわしわになってきました。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 40mm f/2

f4くらいで。良く写るよね。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 40mm f/2

AFを乗り物に設定していたので自転車を認識していました。

そこそこ離れた場所だったんですが、認識してるのすげぇなと思いながら、トリミング耐性も高いので自転車部分をメインになる感じでトリミングしています。

 

Nikon Z9+NIKKOR Z 40mm f/2

そろそろ南天の実も数が少なくなってきてて、終わりが近いのかなぁ

 

モノクロで撮ってみたらパッとしなかったのでVividに戻してみた写真。

Nikon Z9+NIKKOR Z 40mm f/2

2400万画素機で撮った後に4500万画素のZ9で撮った写真を見ると、やっぱり違うなと感じますね。

解像感で行くとZ9なんだけど、画像の重さとを考えるとDX機の方がいいんだよなぁ・・・

なんて事を考えながら、ぼちぼちと春の訪れを楽しみに待ちたいと思います。