当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LEICA LENS Light Lens Lab M35mm F2 カメラ・写真

夜の駅前で満開の桜を撮る

Leica M10-R BlackPaint+Light Lens Lab M35mm f/2 周8枚
たまにはライカでのんびりと

最近はZを使う機会が多いので、AF任せで構図をちょっと考える程度なんですが、月末で忙しくなってるので気持ちだけでもとM1 ...

続きを見る

朝にライカで桜を撮ったので、そのままの流れで帰りに駅前で桜を撮りました。

 

阪神電車の尼崎駅前には桜の木があります。

Light Lens Lab 35mm f2とライカM10-Rで撮影した夜桜

人通りも多いので、結構スマホで写真を撮られる人も多いです。

 

上の写真を見ても分かるように、結構近い位置まで寄れるので、簡単に満開の桜を撮る事が出来ます。

F2.8通しのちょっと長めのレンズで撮ったら楽しそうですね。

Light Lens Lab 35mm f2とライカM10-Rで撮影した夜桜

低い枝でも十分に花が咲いているので、小柄な方がスマホで撮影するのにも十分向いていますよ。

 

Light Lens Lab 35mm f2とライカM10-Rで撮影した夜桜

商業施設のネオンが入ると色々と違う色が入るのでちょっと面白い感じになります。

 

Light Lens Lab 35mm f2とライカM10-Rで撮影した夜桜

で、周八枚は古い8枚玉ズミクロンのリバイバルなので光源を入れると簡単にゴーストやフレアが発生します。

なんていうかさ・・・最近のレンズでシングルコートとかでゴーストやフレアを楽しむようなレンズならいいんですが、そうでもないようなレンズで出るとちょっとモヤっとした気持ちになってしまうのはなんなんでしょうね(´・ω・`)

またそろそろなついろパンチ!とかを使ってみようかなぁ

 

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら