当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

撮って終わりじゃ勿体無い

今日はいい天気だったのもあって、梅田に出かけてきました。

ニコン Zマウント レンズリアキャップ

出たついでにZマウントのレンズリアキャップを買ってきた。

以前改造に使って1個足りないままになってたので、これでなんとかクリーンな状態になりました。

 

で、本題。

フィルムの頃は現像したら同時プリントが普通だったので、受け取るのが「写真」とネガだったわけですが、デジタルになってからはSNSなんかで見せて終わりって方も多いんじゃないかと思います。

自分もデジカメ移行直後こそPCに落としたら家のプリンターで印刷とかしてましたけど、撮る枚数が多くなりすぎるとプリントすら面倒になってPCで見る程度になってました。

とはいえ、やっぱり写真は印刷したものを見てナンボなところがあるので、気に入ったものはプリントするようにしています。

スマホ写真でもなんでも気に入ったものはプリントしておくと、最悪の場合でも写真から復元できたりもするので、L判なんかでもプリントしておくといいですよ。

人にもあげれるしね。

で、自分は100均の額縁にそのまま入れて飾るようにA4プリントをしたりしています。

まぁそこそこの値段はしますけど、やっぱりLサイズなんかと比べて迫力がありますからね。

撮影した写真をプリントして額装する

というわけで、今回は・・・というか、毎回行ったらA4で2枚印刷してくるんですけど・・・

 

壁面ってそんなにある訳やないんや・・・

撮影した写真をプリントして額装する

プリントだけしてるものもまだまだあるけど、多くなりすぎるとちょっと困ってくるよね(;´Д`A

というわけで、A4サイズ用のアルバムを購入しようかなぁなんて思ってます。

昔ながらの粘着タイプの方が差し込みタイプよりも好きなので、ナカバヤシのこんなやつかなぁ

A4ですが、フリーになってるので、L判なんかもレイアウトして貼ったりできるしね。

 

で、アルバムは買ってないんだけど、もう少し踏み込んできました。

いつものお手軽A4額縁じゃなくてパネルとかにしてみようかなぁ・・・なんて考えてたんですが、パネルにしたら高いわな・・・当たり前だけど。

撮影した写真をプリントして額装する

そこで代替案として出てきたのがケンコーのアルミ額縁 ギャラリーのワイド四つ切りのやつ。

 

ワイド四つ切りでプリントして、額装までやってもらってきました。

撮影した写真をプリントして額装する

何気に高価なので、今まではマット台紙は見ない事にしてきましたけど、やっぱりマット台紙が間に入ると締まるし、格好良くなりますね。

 

撮影した写真をプリントして額装する

そんなわけで、A4で額に入れてたやつを3つ外して壁に取り付けました。

やだ、かっこいいw

百均の額に入れて飾るだけでもそこそこいい感じになってましたが、やっぱ違うね。

また何かいいのがあったら違うサイズとかでもちゃんとしてみようかなぁ・・・