当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています
NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

PR LENS NIKKOR Z DX 24mm F1.7 Nikon カメラ・写真

近頃は夏バテ気味かもしれないなと感じることが多い

昨日の帰り道、西日がかなり強烈だったので駅前の高架のところから写真を撮ってみました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7
NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

藤の花の下の方は枯れてたので切り気味で撮ってます。

 

日が長くなっているので夕焼け空には程遠いですけど、だんだんと仕事帰りでも夕焼け空が見れる季節になってきたんだなと思いました。

日没直後の夕焼の名残がある時間が黄昏時と言われますが、自分の中ではうっすらと夕焼け空になり始めたくらいの時間帯が黄昏時って感じなんですよね。

多分、子供の頃に友達と遊んでいても、その時間帯になると遊び終えて家に帰らなきゃいけないというちょっと寂しい感じが記憶にあるからでしょうね。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7
NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

 

最近は本当に暑いのでエアコンを入れて寝ています。

エアコンを入れる前はなかなか寝付けなかったり、寝ても夜中に起きたりといった事が多かったんですが、今は朝が全然起きれなくなってます(;´Д`)

寝たままで起きれないという感じではなく、起きて布団の中でうだうだとスマホを弄ってたりしたらいい時間になっていて、そこから朝食とか色々とやってたら、すごく時間が溶けてて出遅れてたりという事を繰り返しています。

肩こりとかを真剣に何とかしようとやってるので、筋肉痛とかもあるんでしょうけど、マジで体がだるい・・・

慢性的な運動不足なので余計に身体に負担がかかっているんでしょうけどね。

ま、GW以降は3連休もないのでそこまでゆっくりも出来てないし、休日も雨が多くて身体の悪いところには悪影響気味なので、結局まともに疲れが取れてないんだろうなぁ(´・ω・`)

そんなわけで、今朝も時間がなくて神社には行けなかったので、気持ちさわやかな感じのする青紅葉を撮ってみました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7
NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

赤い紅葉もいいけど、青紅葉もいいよね。

 

後はいつもの百日紅を撮ったりしてました。

NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7
NIKON Zfc+NIKKOR Z DX 24mm f/1.7

今日の帰りに、朝に行けなかった方面に回って写真を撮りながら帰ろうかと思ったんですが、メールを見たらニコンダイレクトのポイントで購入したカーブドレザーストラップが今日配送予定なのを思い出して、真っすぐ帰らなきゃいなと・・・(;´Д`)

流石に指定時間すぐに来る事は稀だけど、こればっかりは分からないですしね。

なので、今日の帰りは写真を撮らずにまっすぐ帰ってストラップを待ちたいと思います。

荷物が来たら、のんびりと風呂にでも入って早めに寝ようかね。

 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-LENS, NIKKOR Z DX 24mm F1.7, Nikon, カメラ・写真
-, , ,