当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連

サイトの設定を見直しました

サーバー移転して以降、あんまりしっかりと弄れていなかったのもあって、気が付いたらPageSpeed Insightのスコアがかなり酷い事になってました。

で、プラグインの見直しや設定の変更なんかを行って、かなり改善されました。

変更前のスコアはデスクトップが60台、モバイルは20~30台だったので、かなり改善されたと思います。

特にモバイルのスコア向上はかなりおおきいですね。

 

平均値

1回目2回目3回目4回目5回目平均
デスクトップ929698969795.8
モバイル767473696371
デスクトップ(Googleフォント有効)929797939594.8
モバイル(Googleフォント有効)626876706568.2

最初は10回計測の平均を出そうと思ったんですが、以外と手間だったので5回計測したスコアの平均を出してみました。

当初はGoogleフォントをOFFにして計測していたんですが、遅延設定させた効果を確認しようとGoogleフォントを有効にして同じく5回計測してみました。

ユーザーのアクセスタイミングとかもあるのかもしれませんが、モバイルの方はかなりバラツキがあるなって感じですね。

結果的にはデスクトップでもモバイルでもあまり大きな差は無いかなって感じたので、Googleフォントは有効にして今まで通りの表示で落ち着いています。

どっちにしても、今までよりも全然レスポンスは良くなっていると思うので、当面はこれで問題ないかなぁ

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら