当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 35mm F1.8S NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

猫とカメラと

昨日の歯医者の帰り、寂れた商店街の中を通って写真を撮ってたんですが、ライトもなくてガチで真っ暗で妙に不安感を感じました。

なんか異界に迷い込んでしまったらこんな感じなのかなぁと・・・

で、天井の抜けてしまったアーケードを撮ってみた。

 

その後、メインの商店街に向かって歩いてたんですが、駐車場の中に違和感があると思ったら、猫が寝そべってました。

静かにしゃがんで写真を撮ってたら気付かれた。

 

あまりにも遠かったのでDXに切り替えてちょっとだけ寄せてみたり。

 

そろりそろりと近づいていって、限界ラインかなぁという所で撮ってみた。

地味に腹の探り合いですね。

 

少しずつ前に進んでいってると、クワッと目を見開かれたのでこの辺りが限界点かなと。

ここで撮るのはやめて帰宅。

やっぱり猫とかを撮ってるともうちょっと長いレンズが欲しくなるなぁ

 

で、今朝はNIKKOR Z 35mm f/1.8Sを付けて持ち出しました。

満月を過ぎて月の出が遅くなっていってるので、朝から月が浮かんでます。

 

明るいレンズを付けると、妙にもふもふっとしたものを撮りたくなるので、エノコログサを撮ってみました。

朝だけど夕方感もあったりしますね。

 

ジーッと見つめてくる猫。

なんか記憶の糸を辿ってるような様子。

 

ちょっとだけ前に出てみたけど逃げだす感じは無かったので、記憶の片隅にでも残ってたのかなぁ

またDX 50-250mmを鞄に入れて持ち歩くことにしようかなぁ・・・

 


 


 


 

-LENS, NIKKOR Z 35mm F1.8S, NIKKOR Z MC 50mm F2.8, Nikon, カメラ・写真
-, , ,