当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 35mm F1.8S NIKKOR Z MC 50mm F2.8 Nikon カメラ・写真

猫とカメラと

昨日の歯医者の帰り、寂れた商店街の中を通って写真を撮ってたんですが、ライトもなくてガチで真っ暗で妙に不安感を感じました。

なんか異界に迷い込んでしまったらこんな感じなのかなぁと・・・

で、天井の抜けてしまったアーケードを撮ってみた。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

その後、メインの商店街に向かって歩いてたんですが、駐車場の中に違和感があると思ったら、猫が寝そべってました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

静かにしゃがんで写真を撮ってたら気付かれた。

 

あまりにも遠かったのでDXに切り替えてちょっとだけ寄せてみたり。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

そろりそろりと近づいていって、限界ラインかなぁという所で撮ってみた。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

地味に腹の探り合いですね。

 

普段見かけるのとは違った感じの毛色の猫でした。

猫の行動範囲は意外と広いのでどのあたりから来てるのかなぁ

少しずつ前に進んでいってると、クワッと目を見開かれたのでこの辺りが限界点かなと。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

ここで撮るのはやめて帰宅。

やっぱり猫とかを撮ってるともうちょっと長いレンズが欲しくなるなぁ

 

で、今朝はNIKKOR Z 35mm f/1.8Sを付けて持ち出しました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

満月を過ぎて月の出が遅くなっていってるので、朝から月が浮かんでます。

 

明るいレンズを付けると、妙にもふもふっとしたものを撮りたくなるので、エノコログサを撮ってみました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

もっさもさの穂先とかたまりませんね。

ホワイトバランスはオートで撮りましたが、朝なのに夕方感もあったりしますね。

 

久しぶりに会った気がするサビっぽい感じの猫。

なんか記憶の糸を辿ってるような様子でジーッとこちらを眺めてきます。

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

 

ちょっとだけ前に出てみたけど逃げだす感じは無かったので、記憶の片隅にでも残ってたのかな。

じっとこっちを見てくるけど、またちょっと警戒感が戻ってるような気がする(;´Д`)

NIKON Z6II+NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

またDX 50-250mmを鞄に入れて持ち歩くことにしようかなぁ・・・

 


 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら