当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 35mm F1.8S Nikon カメラ・写真

何かやったのか記憶にないんだけど足が痛い

2023-09-06

歯が痛かったのはここに書いてたんですが、実は昨日の朝、通勤しようと歩き出したときに妙に左足に違和感がありました。

ちょうど土踏まずの反対側に当たる足の外側の所が妙に痛くて、感覚的には踏みそこなって外側にカクッとなってしまって痛めた時のような感じ。

なんですが、ここ最近はそんなことをやってしまった記憶が一切ないので、原因が全く不明(;´Д`)

一つ調子が悪くなると立て続けに調子が悪くなる家電じゃないけど、身体の悪いところがあちこち表面化してきてるんだろうか(´・ω・`)

とりあえず湿布を貼って誤魔化しておこう。

ということで、あんまりウロウロする元気が無かったので昨日の帰りに撮った写真。

 

空の微妙なグラデーションとかが面白いかなと思ったけど、なんかこう立て続けに色々あると、気持ちが沈み気味になっちゃうのであんまり被写体を探す気にもならず・・・(´・ω・`)

夕日も沈むのが早くなったなぁと感じますね・・・

 

そうそう、全く話は変わるんですが、昨日か一昨日かにAI Zoom Nikkor 35-70mm f/3.3-4.5Sが普段使いには焦点距離的にいいんだけど、FTZIIがある分だけ長くてなぁ・・・って書いたわけですが・・・・・

全然長くなかったわ(;´Д`)

サイズ的にはNIKKOR Z 35mm f/1.8Sと同じ。

フードはねじ込み式になるので、フードを付けると少しだけ長くなるけど、持ち歩きを考えたらガチで普段使いに最適かもしれないと思い直しました。

最短撮影距離の事を考えたら、メシ撮りとかには厳しいけど、パンケーキなNIKKOR Z 26mm f/2.8を鞄の片隅に入れておけば問題ないかなぁなんて思ったり。

因みに純正で似たようなサイズ感となると、NIKKOR Z 24-70mm f/4Sが2mm長いだけなので、純正で買うならこれのキットバラシレンズとかかなぁとは思うんですが、自分の場合は今更これを買うのもどうかなぁというのがあるので、AI-s 35-70mmと長く付き合っていこうかなと思います。

 


 


 

-LENS, NIKKOR Z 35mm F1.8S, Nikon, カメラ・写真
-, , ,