当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

LENS NIKKOR Z 26mm F2.8 Nikon TTArtisan 50mm F2 カメラ・写真

蒸し暑い日が続いてますが、写真とちょろっと告知

昨日の帰り道、曇天でほぼ真っ暗だったんですが、ちょっとだけウロウロしてみました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

猫がいたのでちょっとだけ写真を撮ってました。

ちょいと警戒されてますね。

 

フェンスに下の段が隠れて、カーキャリアの上に載せられた軽トラがジャンプしてるように感じたので撮ってみました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

 

で、今朝はちょいと遠出するつもりが動画を作ってたりしたら遅くなってしまったので、26mm f/2.8で適当に。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

 

何かしら被写体を探さないといかんなぁ・・・

NIKON Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

とは思うんですが、やっぱり暑いものは暑いので、無理のないようにお過ごしいただければと。

 

どうでもいい話なんですが、NIKKOR Z DX 24mm f/1.7のレンズフードをメタルフードからユーエヌのスクエアレンズフードに換装しました。

NIKON Z6II+NIKKOR Z 26mm f/2.8

あれやこれやといろんなレンズに付けてきましたけど、DX 24/1.7はレトロデザインなZfcにほぼ付けっぱなしになってる事もあって、現状では一番しっくり来る感じなのでこれで使う事にしました。

ゼロポートジャパンのメタルレンズフードより少し長くなってしまいますが、見た感じメインならこれでもいいかなぁなんて思ったりしてます。

 

そんなわけで告知

もう明日の事になりますが、9月15日~9月18日まで梅田のグランフロント大阪 北館 [1F] ナレッジプラザと[B1F]ナレッジキャピタルイベントラボにて富士フイルムさん主催の参加型写真展「“PHOTO IS”想いをつなぐ。あなたが主役の写真展2023」が開催されます。

TOMOも1枚だけですが写真を出しております。

大阪方面に来られて時間に余裕のある方は、多くの方が撮影された写真が展示されていますので是非ご覧いただければと思います。

また、9/19~12/25までの期間にオンライン開催も予定されていますので、そちらの方でもご覧いただけると思います。

 


 


 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら