当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真

SONY α6700を持ってふらっと買い物にいってみた

今日は祝日だったので家でダラダラしてたわけですが、何もしてなくても腹は減るので商店街に買い出しに行きました。

一応、カップ麺なんかは常備しているものの、流石に休日だからとカップ麺とかばかり食べているのも身体には良くないでしょうしね・・・

SONY α6700+E 18-135mm

尼崎の商店街って休日になると意外と人が多いんですよね・・・

 

駅前広場は管理するのが阪急阪神に変わってから絶賛放置中。

Nikon Z6II+NIKKOR Z 35mm f/1.8S
もう4月なんだよなぁ

ついこの前年明けだったと思ってたのに、バタバタしてるうちにもう4月なんですよね・・・ あっというまに1年の1/4が過ぎ去 ...

続きを見る

今年の4月まではチューリップとかも普通に植えられてたけど、5月から管理が変わって、ひまわりを始め、何も植えられませんでした。

いままでは季節の花が植えられていたので、通勤時に写真を撮ったり、商店街に行く前に眺めたりしていたんですが、やっぱり無くなってしまうと寂しいというか、何でも近代的にすりゃいいってもんでもないんだよなぁなんて改めて思ったりもしました。

 

駅前すぐの噴水のオブジェはそのまま残るようですが、かなり大掛かりな改修をするようなので、こういったオブジェとか石像類なんかはどうなるのかはわかりません。

SONY α6700+E 18-135mm

今年は見られたエラブユリも、来年もまた見られるのかどうか・・・

カフェなんかがある完成イメージだったので、てんしばのようにしたいのかもしれませんけど、所構わずタバコを吸ってたり、噴水の周りで酒を飲んでるようなおっちゃんたちをなんとかしないとイメージアップにはならんと思うんですけどね。

 

上の写真の周りにある花壇にはまだ花が植えられているのが救いでしょうか。

SONY α6700+E 18-135mm

とりあえず、なんやかんやと食材を買って帰りました。

 

どうでもいいんですが、いつも遭遇するこの猫。

ちょっと過去の写真を振り返って見てみると、初めて遭遇した時の顔ってかなりキツイ感じだったんですよね。

SONY α6700+E 18-135mm ねこ

今と比べたら雲泥の差で、撫でたりとかはしてないけど、いつも見て危害を加えないから大丈夫という認識をしてくれたのかな・・・

いつか撫でられるような時が来たらいいんですけどね。

 


 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら