当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

日記

Amazonブラックフライデーで買ったものと買いたいもの

2023-11-25

12月1日の23:59まで絶賛開催中のAmazonのブラックフライデーですが、まだ届いてないけど買ったものと買いたいものを載せてみようと思います。

購入したもの

INPON アルカスイス互換クイックリリースプレート200mm

UlanziさんのTT09 VideoGoトラベル三脚をレビューした時にも書いたんですが、NIKKOR Z 100-400mmの三脚座につけるクイックリリースプレートだけだと、Z9をつけた時に後方にバランスが行ってしまいます。

しかも2倍テレコンをつけたら確実に後方重心すぎてバランスがかなり悪いんですよ。

で、レンズと本体の両方をマウントできるものがあればいいのになと思っていてこれを選びました。

逆への字のアームがプレートから伸びていてカメラ本体をマウントするやつもありますが、地味に高いし。

20cmあれば2倍テレコンを使ってもZ9とNIKKOR Z 100-400mmの両方を固定できるんですよ(数値上は)

ただ、レンズの三脚座の方がカメラ本体よりもアルカスイスプレート1枚分だけ高さが足りないので、そこだけ下駄を履かせる必要がありますが、それさえカバーできればなんとかなるかなと。

月曜には届く様なので、ちゃんと受け取れたら早速試してみようと思います。

 

ニベアメン アクティブエイジローション

薬局で買ってもそこそこ高いので、ブラックフライデーで値段が下がってたので買っておきました。

これからさらに肌が乾燥する季節になっていきますからね・・・(´・ω・`)

 

購入しようと思っているもの

購入しようとは思ってるけど、安くなってるからって買うほど急いでるものでもないので買わないかもしれません(;´Д`A

ちなみに『欲しいもの』じゃないのでCFExpressカードとかは入っとりません。

バッファロー Bluetoothフルキーボード

Windows/Mac/iPad OS/iOS/Androidに対応しているBluetooth接続のフルキーボードです。

BT接続のキーボードって小型のものが多くてテンキーレスだったりするので、数字入力とかが多い場合だと圧倒的にフルキーボードの方が使いやすいですからね。

なんならテンキーを買うのと大差ない価格で買えてしまうので、入力専用で割り切るのもありかなと。

 

USB Type-C HDMIキャプチャーボード

画面入力に対応した機器でゲームやHDMI機器の映像をキャプチャーできるので便利かなと。

ゲームとかだとラグが発生すると思うので激しい動きのものとかだと無理でしょうが、BDプレイヤーと接続してPCをモニターにしたり、スマホやタブレットの画面をPCに表示できるのは便利かなと思ったんですよね。

ただ、あっても困るものではないけど、あっても使うかはわからないラインだったりするので・・・(^_^;)

 

マウントアダプター

K&F Nikon F(G)-SONY E

ニコンのFマウントGレンズをソニーのEマウントボディで使用するためのマウントアダプター

新型が出てますが、質感などの好みの差な気がするので、実用性で行ったらこのタイプでも全然問題ないはず。

 

Canon FD-SONY E用

CanonのFDレンズをジャンクで見かけるたびに買おうかと思いながらも、マウントアダプターの方が高くて躊躇してしまってたんですよね。

ブラックフライデーで¥2,800(11/25、22:10)になってるので、これなら買っておいた方が得かなぁって思ったりしてます。

買ったら買ったでFDレンズに回り合わなくなったりするんでしょうけどw

ということで、Amazonブラックフライデー関連のお話でした。

マウントアダプターは早めに考えないといけないよなぁ・・・

 

-日記
-