当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

E 11mm f1.8 E 18-135mm f/3.5-5.6 OSS LENS SONY カメラ・写真 日記

たまには鰻でも食べてパワーをつけねば

昨日は月一の通院日だったんですが、特に荷物を持って行く必要性もなかったわけです。

普段はタブレットや弁当、水筒なんかを持ってるんで荷物を減らしてましたが、昨日は財布だけでよかったので、カメラはα6700とE 30mmマクロ、それとE 11mm f1.8を持っていきました。

普段に比べたら全然軽いですね。

そんなわけで、通院後に薬局での薬の受け取りも終わった後、久しぶりに鰻を食べに行くことにしました。

五十肩だとか胸の強打だとかいろいろとあって体力も精神的にも結構疲弊しているので、美味しいものを食べてパワーをつけないとね。

やってきたのは福島のふな定さん。

SONY α6700+E 18-135mm ふな定の外観

以前は時々来てたけど、最近は年一くらいになってるかなぁ・・・

 

うなぎの肝煮

SONY α6700+E 18-135mm うなぎの肝煮

 

それとうなぎの白焼き

SONY α6700+E 18-135mm うなぎの白焼き

関西風の直焼きなので、皮もパリパリでめっちゃ美味しいんですよ。

実は自分が子供の頃にスーパーで売られていたような鰻の蒲焼って皮がブヨブヨでめっちゃ嫌いだったんですよ。

ずっとそのイメージがあったので、外食でも鰻を食べることはほぼなかったんですが、結婚してからこのふな定さんで鰻を食べてからイメージがガラッと変わってうなぎが好きになったんですよね。

初めて食べた時の衝撃は今でも忘れてません。

 

注文したのは上ひつまぶし。

SONY α6700+E 18-135mm 上ひつまぶし膳

肉もいいけど鰻もいい。

そして「茶色いものは正義!」

 

α6700とE 30mm F3.5 macroなのでおひつの鰻重をアップで。

SONY α6700+E 18-135mm ひつまぶしの写真

 

アップでは物足りなくてドアップで!!

SONY α6700+E 18-135mm うなぎのアップ

この絵面と味をシンクロさせて記憶しておこう。

たまに待ち受けにするのもいいかもしれん・・・

 

茶碗に入れて薬味も添えて1杯。

SONY α6700+E 18-135mm うなぎ茶漬け1

 

更にお茶をかけてサラサラっと。

SONY α6700+E 18-135mm うなぎ茶漬け2

めっちゃ美味しくて大満足でした。

やっぱり美味しいものを食べると幸せを感じますね。

 

食事の後は歩いて梅田方面へ。

レンズをE 11mm F1.8に変えて写真を撮ったりしてました。

SONY α6700+E 18-135mm ガラス張りのビルを見上げた写真

 

阪神高速を2号線の辺りから。

西梅田公園から撮った方がいい感じに撮れるんですけどね。

SONY α6700+E 18-135mm 阪神高速の出入橋付近をとった写真

まぁ梅田には出てみたものの、特に何があるってわけではなかったのでDTタワーに出来たダイソーにいってアクションベース的なやつと鉄道コンテナ風の小物入れを買ってきました。

色々と考えれば行くような場所は沢山あるんだけど、行ったら行ったで見て欲しくなったりするのは明白なので、カメラ屋にもヨドバシにも寄らずに晩御飯だけ買って帰りました。

枯れない物欲があると色々と大変ですわ(´・ω・`)

 


icon
icon
ソニーストアで購入する
icon
ソニー APS-C用 30mm F3.5マクロレンズ
SEL30M35

ソニーストア

ソニーストア

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら