当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PR 日記

Amazonプライム感謝祭2024で買いたいもの【追記アリ】

2024-10-07

今年のAmazonプライム感謝祭がいよいよ来週に迫りました。

今年は先行セールが10月17日からとなっていて、感謝祭は10月19日、20日の2日間となっています。

『欲しいものは買いたい時が買い時』ではあるんですが、めっちゃ欲しいわけではないけど買い足しておきたいものや買っておくと便利なものなんかを買うのにはいいタイミングではあるのでちょっとリストアップしてみました。

Western Digital WD Blue 内蔵HDD 8TB WD80EAAZ-AJP

ウェスタンデジタルのWD BLUE 8TB内蔵HDDがプライム感謝祭先行セールでかなりのお買い得になっています。

最近はSSDもHDDも値段が上がっているので、この価格は結構破格。

急いでは必要ないんだけどバックアップクローン用にちょっと欲しいなと思ったりしています。

8TB:¥15,880(2024/10/17現在)

 

SwitchBot LEDシーリングライト 8畳

蛍光灯も2027年には生産終了になってしまう事もあって、照明器具もリプレースしていく必要があるんですよね。

基本的には受け側も交換しておかないと、過電圧とか不測の事態の時にどうにもならないのでいい加減に考えていかないとなって思っていたんですよ。

この機会にSwitchbotシーリングライトにしてしまおうかなぁなんて思ったりしています。

8畳用:¥6,440(2024/10/17現在)

 

Anker 733 Power Bank

Ankerのモバイルバッテリー兼USB充電器の733 Power Bankです。

10000mAhで30WのUSB-PB出力が可能なモバイルバッテリーでありながら、折り畳み式のコンセントプラグを装備しているので、最大で65W出力のUSB充電器としても使用できます。

Type-Cx2、Type-Ax1のポートを搭載しているので、旅行に行くのにモバイルバッテリーと充電器を個別に持って行く必要性がなくなるというとても大きな利便性があるので、めっちゃ欲しいと思ってたりします。

¥9,990(2024/10/17現在)

 

Nextorage UHS-II SDカード 256GB V60

今はSDカードのカメラではUHS-IIのV60をメインに使っていますが、そこまで逼迫した状態ではなかったので128GBと64GBが数枚といった感じだったりします。

ZfcもZ30もUHS-Iでしたからコピー時間を考慮しなかったらそこまで困りませんでしたからね・・・

ただ、α6700とLUMIX S9があるのでちょっと容量の多いものがあれば楽だなと思ったわけです。

なんせ64GBだと連写するような状況では直ぐにパンパンになってしまいそうというかα6700を動物園で使った時にギリギリだったので、何かしらは追加しないといけないなと思ったのでSDカードを考えています。

とりあえず256GBあれば余裕かなと思うので考えています。

¥7,980(2024/10/17現在)

 

Nextorage UHS-II SDカード 128GB V90

上で256GBを考えているのにどういう事だってばよって思われそうですが、地味にV60とV90では連写撮影した時のバッファ開放時間が短縮されるのでいいかなと思うんですよ。

ただ、実際にα6700とLUMIX S9で試してみた感じではめっちゃ劇的に変わるわけではないので、UHS-II V90の値段が上がってしまっている現状で買うのもどうかなぁという消極的な気持ちもあったりするんですよね(;´Д`)

¥13,130(2024/10/17現在)

 

FALCAM Maglink バックルミニキット

FALCAMのカメラストラップ用のクイックリリースシステム。

実際に買ってみてめっちゃ良かったので追加で別のストラップ用に購入しようかと思ってます。

Ulanzi製品は大体アマゾンのセールに合わせて10% OFFになる事が多いので、安くなれば狙い目かなぁ

 

FALCAM Maglinkアンカー対応ハンドストラップ

特にハンドストラップに対しては拘っているわけではないので、ハンドストラップ用に上のバックルミニキットを買うのであれば、最初からMaglinkに対応したハンドストラップを購入するのもアリかなと思ったりしました。

外したらくるっと手首に巻いて固定できるので、意外と重宝しそうな気がするんですよね。

 

Anker Nebula Capsule 3

500mlサイズの缶ドリンク以下のサイズでありながら最大120インチの大画面表示が可能なプロジェクター。

Google TVやNetflix、YouTubeなどが表示できます。

iPhoneやAndroidなどからのミラーリングも可能なので、あったら地味に便利そうなんですよね。

持ち運びが簡単なサイズなので、液晶TVやモニターが無い場所でも平面があれば表示できるのはいいなと思うんですが、そこそこいい値段なので手は出ないかなぁ。

¥55,990(2024/10/17現在)

 

PIBIETTN カメラストラップ クリップコネクター 

リングタイプのストラップを平型アイレットのカメラや、クイックリリースシステムの雌バックルに取り付ける時に微妙な感じになる事があるので、それを解消してくれるシンプルな変換コネクター。

他にも似たようなものはありますが、他の者に比べるとシンプルな形状になっているので使いやすいかなと思います。

雌バックルに使う時は付属のリングを外してストラップ自体のリングを使用すればより安心感は増すかと。

個人的にはもう少し通す方のベルトが短いと嬉しいんですけどね・・・

¥3,080と少し高めな感じがしますが、見た目のシンプルさは抜けた感じがしますし、ちょっと欲しいなと思ってます。

 

Sennheiser MOMENTUM 4 Wireless SE

ゼンハイザーのワイヤレスヘッドホン。

通常だと5万近くしているのでかなりセール価格としてはお買い得だと思います。

aptX Adaptiveには対応しているものの、LDAC対応ではないのでLDACオンリー機種の場合はAAC接続が辺りになってしまうんじゃないかと・・・

LDACオンリー機種で使う場合はBTD600のセットを選ぶ方がいいかもしれません。

通常カラー:¥37,810 Amazon限定色:¥39,800 BDT600セット:¥43,800(2024/10/17現在)

 

まとめ

探してみたら細々としたものが色々と出てくるんですが、実用面を考えて買うとするとリストアップしたものかなぁと思います。

流石にレンズを買ったりしたのでプロジェクターは見送りになるでしょうけどね。

ということで、折角のセールなので何か気になる物があれば探してリストに入れておくと通知も来て便利なので、先にリストアップしておく事をおススメします。

 

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 プライバシーと Cookie の設定 お問い合わせはこちら

-日記
-