当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連

Windows10 Creators Updateから元に戻した件

タイトルの通り、先週間違ってWindows10 Creators Updateをインストールしてしまったんですが、元に戻しました。
当初は「まぁやっちまったものは仕方がないので使ってみるか」って感じだったんですが、はっきり言って時間の無駄でした。

重い、遅い、使い勝手が悪いのゴミにしか感じられませんでした。
そう、一言でいうならWindows VISTAを使ってるような気分。

・重い、遅い
やたらとディスクアクセスが発生し、何をするにも待ち時間が発生する。
ダブルクリックしても数秒間の待ち時間がある。

・使い勝手が悪い
Windowsフォトビュアーで画像を開いているのにフォトアプリのような画面&表示が汚い
FTPソフトで画像ファイルをダブルクリックしてもなぜかバイナリデータが表示される

何というかもうこれだけでもかなりクリティカルなんですが、EXCELのデータ入力をしてもラグって表示されるとかいつの時代のPCなのかとw
流石に我慢の限界が来て復元掛けちゃいました。

最新PCで高スペックCPUに大容量メモリでも積んでりゃまだマシだったのかもしれませんけど、普通の業務用PCじゃ明らかに無理でした。
これ業務用PCで誤ってアプデ掛けちゃった企業ってかなり実害出てるんじゃないかって、他人事だけど心配しちゃいますね。

そもそも何が目的で誰にでもアプデできるような仕組みにしたのか理解に苦しむんですが(´・ω・`)
これだけでもインストールと復元だけで1時間半は使ってるので、そんな無駄な時間を費やさなくて済むようにしてもらいたいです。

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら