当サイトではアフィリエイト広告及びアドセンス広告を利用しています

PC関連

突然WordPressが最新記事1件の内容だけが表示されるようになった【解決済み】

朝までは何の問題も無く動作していたはずなんですが、突然タイトルのような状況になってしまいました。

症状としてはこんな感じ

・トップ画面が表示されず、最新記事の内容が表示されるようになってしまった。

・何も操作はしていないので改善方法が思いつかない。

という事で、試行錯誤したんですが、ふと直前にプラグインの更新をしたことを思い出してプラグイン一覧から眺めてみました。

Updated:2022-09-27 (更新した日付)になっているものを見つけて無効化とかを試してみた結果、原因はこいつでした。


WP Maintenance Mode & Coming Soon(バージョン 2.5.2)


もしかすると上記プラグインの設定をもう一度行えば改善されるのかもしれませんが、面倒臭かったので無効化・削除を行いました。

これで無事に今まで通りに表示されるようになったのですが、アップデートを行った後はちゃんと確認とかをしないといけませんね(´・ω・`)

  • この記事を書いた人
アバター画像

tomo

■兵庫県在住 ■デジタル・フィルム問わず、カメラを持って街中をウロウロして撮影した写真を公開しています。時々カメラ以外の記事も公開中。 コメントなどありましたらお気軽にどうぞ。 当サイトはアフィリエイト広告で収益を得ています。 アフィリエイトやサイトの詳細はプロフィールページでご確認いただけます プライバシーポリシー・免責事項 お問い合わせはこちら